見出し画像

The Order Madeのこと

こんにちは🌞
はじめてのnoteです。よく分からんまま投稿してます。機能が色々ありそうなので、これから勉強します。

今日は来週7/17(土)のワンマンことを主に書こうと思います。

まず、緊急事態宣言が7/12から発令されるとのことで、緊急事態下での開催になります。
ガイドラインを見たところ、問題なさそうなのでこのまま開催します。
こんなこともあろうかと、配信もやりますし、終了時間も早めに設定していました。
もちろん、こんなご時世なので会場に来るのは怖いって人は配信に切り替えて頂いて大丈夫ですよ☺️その為に取り置きのみの対応にしておりました。みんなが安心して楽しめる方法で、見届けてくれたら嬉しいです。

こんな感じで文章を書くのが久しぶりなので、なんだかワクワクしています。
コロナになってから特に音楽と離れてしまっていたので、みんなとの繋がりも薄くなってしまったなぁと、SNSの更新すらしない自分を反省しておりました。

しかしながらワンマンを発表した時にもTwitterで伝えましたが、たくさんの方が反応してくれたり、チケットを買ってくれたり、本当に嬉しかったんです。改めてありがとう😊

約1年5ヶ月ぶりのPartyなんですよ。
こんなに長い間ステージから離れるのは初めて。
しかし何を思ったか、TOM史上最多曲数のセットリストにしてます。
本当に何を思ったか、そんなことになっています。笑

セットリストを考えている時、みんなとのPartyを想像しながら、どんなセットリストだと楽しんでくれるだろうか、我々が楽しいだろうかとイメージしながら考えていたらやりたい曲が多すぎてね。
これでも削ったんです。
でもメンバーからもサポメンからも曲が多いね!と突っ込まれました。
それならば、リハでやってみて多かったら削ろう!って話して、何回かリハやった結果、1曲も削らないことになりました笑。
みんな同じ気持ちになれたような気がした瞬間でした。

今まで何回もセットリストを考えてきたんだけど、今回のセットリストは本当に良い感じに組み立てられたなって思ってます。
楽しみにしてくれていて大丈夫です。不安ゼロです。
体力が持つか心配です。そこの不安はなかなかにあります☺️笑。
まぁ、楽しむのみ、なるようになる。
だからみんなにも、会場に来れる人も配信の人も、久しぶりのTOMを心から楽しんで欲しいなと思います。

今回のPartyのテーマは『はじまり』です。

りょうたがアメリカに移住します。
本当は2020年中に移住する予定でした。
それに合わせて去年このワンマンも組んでました。
コロナが流行りました。それで移住もワンマンも先延ばしになりました。

ある日りょうたから2021年内に移住が決まりそうだと連絡が来て、速攻で組んだのがこのワンマンです。

延期→中止→1年経ち開催

っていう感じです。

前にもどこかに書いた気がするけど、りょうたがアメリカに移住をしてもTOMは辞めません。
昔のように毎日音楽の事だけを考えて、毎日音楽のことだけをやっていれば良い状況ではなくなってしまったけども、音楽がない人生が自分にとってとても虚しいものになることを知っているので、りょうたが日本に帰ってきた時にはいつでもPartyが出来る環境にしていたい。
自分の為にもそうしていたいと思っています。

りょうたがいなくても、出来ることを模索して何かしら発信をしていきたいと思っています。
まだ何か確実なものがあるわけではないけれど、TOMとしても吉田ワタルとしても、何かしらをそれかしらしたいと考えています。

そういう意味で、色んな意味で
『はじまり』をテーマに、そんな想いを込めて歌います。
もうみんなとも長い付き合いだね。早くPartyで会いたいです。こんな私ですが、今後もお付き合い頂けると嬉しいです。
お互い感染対策をしっかりして、安心して会いましょう。

あとね、サブスクの配信についても書いておきたいことがあります。
ある日ふと思ったことがあってね。

『解散しても音楽だけは残ります!!』

みたいなことよく言うじゃないですか。
俺も近しいこと言ったことがあります。

でもね、TOMはほぼ全曲会場限定で制作をしてきました。今や当たり前になっている配信すらしておりません。youtubeにMVがゴロゴロ上がっているわけでもありません。

これじゃ軌跡が何も残らない!どうしよう!
と一人で無駄に焦ったことがあり、サブスクやりたい!

と、考えていたらある日みのりちゃんが連絡をくれて、あれよあれよと手続き全部やってくれました。
お陰様で続々とサブスク配信が始まっています。
大人の事情で数曲は配信出来ないんだけど、ほぼサブスクで聴けるようになります。

みのりちゃんには本当に感謝をしているのです。

改めて過去の曲を聴くと、色んな景色を思い出します。
制作風景、Partyの風景、路上でもやったなぁとか。色々です。TOMは青春なんだなぁと改めて思いました。
俺は一生青春していたいです。過去の曲だとしても、未来へアップデートしていきたいです。
なので、今後も何かしらをそれかしらしていきたいと思います。

なんやかんや言いましたが、早いものでもうあと1週間でワンマン。
とにかく楽しみ。

一曲一曲、みんなと遊べること、りょうたと歌えること、みのりちゃんと演奏できること、サポメンと演奏出来ること、色んなことを想いながら心から魂を届けられたらと思います。

とにかく楽しんでね!
楽しみにしていてください!

会場で会いましょう☺️

また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?