見出し画像

小山卓治 x 佐藤亙に向けて

2/15 今週の土曜日に、シンガーソングライター・小山卓治さんとの弾き語り2マンライブが開催される。阿佐ヶ谷ハーネスにて。

染谷俊さんと僕がやっているライブイベント、「音楽書簡」でゲストで出演していただいた縁で、なんと卓治さんの方から声をかけていただいた。自分にとっては、夢のようなイベント。個人的にも思い入れがあり、

うーん、これは夢か幻か...

なんて言っている場合じゃないので、こそこそと準備をしている。卓治さんの音楽はまるで一つ一つが短い(あるいは長編の)映画のようで、情景がぶわっと広がる。言葉選びのセンスとその奥にある確固たるアーティストとしての信念。シンガーソングライターっていう呼び方がこんなに似合う人も、なかなかいないと思う。Mr.ストーリーテラー。

セッションもさせていただく予定で、今日は卓治さんの曲を体に入れる作業。何度も聴く。バンド編成のライブ盤の音源を送っていただいたのだけれど、グルーヴ感がすごい。そして、歌と言葉が真ん中に。

もうこればっかりは、もう、会場に来てもらうしかありません。まだ予約可能ですので、ぜひぜひぜひぜひ来てください。見届けてください。きっと、いろんな景色が見えると思います。

2020年2月15日(土)
阿佐ヶ谷ハーネス
〈小山卓治 × 佐藤亙〉

Open 18:00 / Start 18:30
前売り¥3,000 / 当日 ¥3,500

出演: 小山卓治 / 佐藤亙 (Beadroads)
(限定30席、お早めにご予約ください)

予約サイトはこちら。
https://tiget.net/events/73651

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?