見出し画像

新製品情報収集サイトとか

こんにちは~
筆が乗らずなんだか久しぶりの更新。

NAMM/Superboothに備えて

今年はNAMM(4/13~15)、Superbooth(5/11~13)と連チャンになるので、今から戦々恐々としています。

去年だったか、情報集めてた時にどのサイトが早いか調べてたんですが、個人的にはgearnewsでしたね。Elektronのフォーラムのリークでもよく引用されてますが。まー需要あるかわかんないんですが、海外の新製品リークなんかを探しやすいサイトを張っていきます。良かったらブクマなど。

GEARNEWS

主観ですが、情報がぶっちぎりで早いです。たぶん国内のメディアより2-3日早いんじゃないでしょうか。ブクマ推奨。

SYNTH ANATOMY

2-3番手という印象。

Synthtopia

悪くないけど情報は遅い。

Gearjunkies

gearnews基準だと情報の鮮度が低い。掲載順が???となること多し。

The Gear Page

メディアというよりはフォーラム。議論されてる中でたまーにリーク情報が拾えることもあるけど、審議の程はお察しなのでSNSで騒いでバズるか大恥かくかはネタ次第。

Elektronauts

ご存知Elektronのフォーラム。他社製品のスレも立っててかなり自由度が高い。ここに貼られてるリークから↑のサイト拾い集めた感じすね。

MATRIXSYNTH

これ上げるのどうなの?とは正直思うんですが、Sequential TRIGON-6はこれが一番早かった気がするのでなんだかんだ無視できないです。知識ないと知らん機材を「新製品!?」と思いがちなので危険。サーチ大事。

Sound On Sound

最大手でしょね、ただ幅広いので僕らからしたら若干薄味に感じるかも。。

MOD WIGGLERR

モジュラーに強い感触、最近見つけたけどあんま見てないです。メディアというよりフォーラムかな。

まとめ

頻度の差はあれどブクマしてる海外サイトはこんな感じです~。あとはSonicstateとか、Youtubeで補完するといい感じだと思います。来るべき時に備えて、情報、資金、蓄えておきましょう。おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?