見出し画像

琵琶湖に行って魚釣り20230723

夏の思い出。
昼間の湖上は日陰がないので辛いので、早朝の涼しい時間から出発。

朝焼けが綺麗。

琵琶湖の北湖にある島を巡ります。沖の島、沖の白石、多景島。

ミノーで釣る。これぞルアー釣りって思うんですよね。

小さめのお魚さんたちがたくさん遊んでくれました。

同じ島なのにみる方向によって景色が全然違うので多景島という名前がついているそうな。写真を見返しながらネーミングセンスに感心。

雲が夏っぽい。

夏は朝の日差しが弱い時間帯にお魚が釣れて、日が高くなるとだんだんと釣れなくなる。
乗船しているおじさん2人は、釣り人の中でも体力なしタイプに分類されるのでお昼が来たら撤収です。体力が限界。夕方になったら再び釣れる時間が訪れるけどそんな時間まで頑張れません。

田んぼの緑が綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?