毎日アウトプットしよう!5日目

今日は、ちょっとやってみたいなと思うことがありました。
ゲームを作ってみたいなと。
ゲームと言っても家庭用ゲーム機のやつじゃなくて、ブラウザで遊べるネットゲームとかアプリのやつです。

というのも、何か創作してみたいなとは前々から思ってまして。
本とか絵とか、なにかクリエイティブなことをしてみたいなと漠然と。

インターネットをしているとフラッシュゲームというのがあるじゃないですか?
僕が大学生、高校生の時からやってるんですけど、F暫く前にFlashがサービスを終了したんですよね。
なので今はUnityとかで作られてるのが多いのかな?
調べてみたら、Unityはゲームエンジンと言うもので手軽にゲームが作れるらしいです。

ネットのブラウザゲームって、結構良くできてるものがあるんですよね。
ゲームとして面白い、シナリオが良い、雰囲気が良いとか色々あるけど。
それで昔やったことあるゲームも今探したらちゃんと残ってたりして。

何かを発信してそれがずっと残って、何年経っても見にきてくれる人がいるって良いなと思います。
人の心に残るもの、ずっと記憶に残るものを自分にも作れたらなって。
まあ当然、そういう良いものはちょいちょいっと片手間では作れない。
しっかり練って作り込んで仕上げないと。

でも手をつけないことには何も始まらない。
文章を書くのもだし芝居もだし、何かを良いなと思ったらやってみればいいんですよね。
上手くいくかもしれない上手くいかないかもしれない、やってみないと分からないし、やらないと上達もしないから。

上手くいかなくたって命を取られるわけじゃない。
多少時間とかお金とか使ってしまうかもしれないけど、上手くいかなかったとしても経験を得たと思えば良いじゃないですか?
ということで、ちょっと何かやってみようかな。

このnote始めてやることができましたね。
・本を読む
・ゲームを作る
何かやること、したいことがあるっていうのは良いことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?