見出し画像

FD2の「モリモリ管」サウンド&4年間使用レポート!

今回は、私の愛車であるシビック Type-R (FD2型)に装着しているマフラーについて、軽くレビューしていきます。

私は2016年に、愛車のFD2のマフラーを純正から3Q自動車のモリモリ管に交換しました。

モリモリ管は

・低回転(2000~3000)で踏むと低音の良い音が響く
・低回転でアクセルを開けずクルーズする程度なら、かなり音は静かめ
・踏んでいくと、4500ぐらいからこもりのない高音がどでかく響き渡る!

こんな感じです。

踏まなければ思ったよりも静かで、そんなに疲れないし、かなり気に入ってます。実際に音を聴いた方が早いと思うので、動画で聴いてみてください。中からの音と外からの音がかなり違うのも、モリモリ菅の特徴だと思うので、両方の音を入れています。

このマフラーを装着してかれこれ4年ほどになりますが、

少し音が大人しくなったかな?

程度で、目立った音の劣化などはなく最高な音を奏でてくれます。

以上、モリモリ管の雑レポートでした。

皆様もぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?