見出し画像

挑戦から見える景色

皆さんお久しぶりです。
この記事は2021年12月31日23時30分から書き始めています。

つまり駆け込みです笑

私の2021年をまとめます!

成長

この1年は本当に成長することができた1年だと感じています。

まず、さまざまな分野の方々とお話しができたこと!
人と話をする事は大切だ、と言うことを身をもって学びました。

お話しすることで新たな視点が加わる。これがすごく成長に繋がる!

しかし、対話において気をつけなければいけないことが1つあります。

それは、対話の主導権は自分が持つということ、相手にペースを支配されてしまうと自分が話したい!と思うことを話すことができなくなります。

これを意識するだけで同じ時間の会話でも、成長できる量は格段に変わるので是非やってみてください!


挑戦

挑戦することは、本当に勇気がいる。

しかし、たった一瞬の出来事が人生を変えることもある。

私は今年それを経験しました。

ある人物に声を掛けたことです。

どんどんいろんな人に声をかける!
これは成長にも繋がる!


まとめ

今年も皆さま本当にありがとうございました!
様々な方の支えがあって成長できた1年でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?