見出し画像

みんなのオーラは何系統?

みなさんお久しぶりです。

ハンターハンター見たことない人っていないですよね….?
ハンターハンターの世界では"念"という概念があります。

念能力とは?

自分自身のオーラ(=生命エネルギー)を自在に操る力のこと。

HUNTER×HUNTER 6巻より

そして念には四体行という活用法があります。
纏 テン:肉体から流れ出ている微弱のオーラを自身の周囲に留めること。
絶 ゼツ:肉体から流れ出ているオーラを完全に断つこと。
錬 レン:オーラを練り上げ通常時以上の量のオーラを生み出すこと。
発 ハツ:オーラを自在に操る技術、念能力の集大成。オーラを活用して作り上げた念による特殊技、必殺技。

そしてこのオーラには6種類系の系統があり、
強化系:オーラを纏わせることで、モノの持つ強度や力を高める能力。
変化系:オーラの性質や形状を変化させる能力。
具現化系:オーラを何らかの物質へと具現化させる能力。
放出系:通常自分の身体から離れると消失してしまうオーラを、体から離しても維持することができる能力。
操作系:オーラによって、何らかの物質を操る能力。
特質系:上に挙げた5つの系統に該当しない特殊な念能力を総称したものが特質系です。なお特質系だけは、他の系統の能力者は全く使うことができず、また後天的に身につけることがあります。

そして、ハンターハンターの作中に出てくる、ヒソカというキャラクターがオーラ別性格診断を行なっており、その結果が下記の通りです。
強化系:単純で一途
変化系:気まぐれで嘘つき
具現化系:神経質
放出系:短期でおおざっぱ
操作系:理屈屋・マイペース
特質系:個人主義者・カリスマ性がある

本来は水見式という手法を使って自分のオーラの系統を確かめるんですが、ネット版水見式を見つけたので僕もやってみました(笑)

すると、僕は具現化系でした(笑)

水見式

こちらからできますので、みなさんもぜひ自分のオーラの系統を確かめてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?