見出し画像

竹脇まりな的ビジネス理論

皆さんは【竹脇まりな】さんって知ってますか?

YouTubeで【宅トレダイエット】を発信する登録者278万人のトップYouTuberです。
 
竹脇まりなさんの著書
【やせるダンス】を読んだ書評を書きました。

この本はビジネス書ではないです。
ダンスのやり方が載ってる本です。
僕なりにこの本から読み解いたビジネス理論をまとめてみました。


【成功のPOINT】
●フィットネスの『不便』を解消したビジネスをしたから。

【成功の特徴】

①インストラクター竹脇まりなの魅力

とにかくYou Tube動画を楽しそうにやってる。『楽しそう!』には求心力がある。
やってる内容に目立った特徴はない。
同じ運動でも、〇〇に効く!〇〇肉が落ちる。などジャンルを勝手につけてるだけ。

例えば‥
ジャンプのくせ毛専用
洗顔のあぶら症専用などと同じ見せ方。

人気になるには思考傾向・人柄・境遇など、人間的要素が深く影響している。

竹脇まりなさんは、とても親近感があり素朴で笑顔が素敵♥先生というより友達と一緒にエクササイズをやっている感を演出している。
自分で【ダイエット仲間】と定義している

②フィットネスクラブをブッ壊す!

YouTube動画でダンスがどこでもできる仕組みを作った。
フィットネスジムのネガティブである
【出かける不便】を見事に解消した。
しかも自宅で出来て0円で受け放題!
システムだけで考えたらフィットネスジムは今後、間違いなく潰される。

③収入源をフィットネスにしていない!

You Tubeを使う事で収入源がいくつもできている。
●広告収入
●案件収入
●メディア収入 TVやラジオなど
●物販収入 ウェアの販売
●コンサル収入 
●プロデュース収入
知識・技術ノウハウで稼でいる。

④発信の継続性
少しづつ積み重ねて行くかのように動画制作をご主人と共にアップし続けた。
継続的な力が特に大きい!

⑤関連記事を頻繁にアップする
フィットネスに関するものは全部発信している。

例えば‥
食事・服装・ライフスタイル・思考
・体験談など(ニューヨークのライフスタイル発信をしていたが、自分に合わなかったとコメントあり)

【竹脇まりなさんの成功の法則は‥】

継続して今の不便・不満を解消し、笑顔で人を元気にした事。
そして何より人間力!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?