2021.04.08

いつもより少し早く目が覚めたので、少しまた思考の整理をしてみる。

Airweaveの布団を引越し先にすでに運んでしまったので、今は寝袋と掛け布団で寝ている。思いのほかきちんと寝られている。たまに腰痛いときあるけど。あと10日ほどはこれで耐える。

床で寝ているので、朝日がダイレクトに来る。カーテンは閉めない主義。なので7時頃には割とパッチリ目が覚めるが、仕事の定時が遅いことを考えるとあまり早く起きすぎても後半のパフォーマンス下がるだろうと思って、3度寝くらいしている毎日。。

いやでもきちんといろいろやる人はちゃんと起きて何かして、それでいて本業もしっかりこなすんだろうな。まぁこれはまたおいおい考えよう。今は寝袋暮らしだから、疲れとるのにも時間かかってるだろうし。体調が一番大事。

引越しは比較的順調で、冷蔵庫に洗濯機、乾燥機、椅子などをこないだ買って、週末に届く予定。乾燥機付きの洗濯機を買う気満々だったが、サイズを見ていて正直搬入できるかが微妙なラインだったことから、洗濯機と衣類乾燥機を別々で買った場合をシミュレートしてみた。サイズはもちろんOKなこと、正直価格も半分以下に抑えることができると判明。。。もうこっちです。省略できる時間の差なども考え、今の自分の経済状況も考え。今回は洗濯機と衣類乾燥機になった。

次の引越しの時には、ドラム式洗濯乾燥機を買えるだけの余裕ある男になるぞ…!あと洗面所があって、お湯の温度設定できるところに住む!そしてもちろん駅から1分!内見したもう一つの物件が実はそれをすべて満たしていたが、ちょっと家賃が今の自分には手が出にくい値段だったので断念。

やっぱり選択肢の多い人生にしたい。

そしたらお金はやっぱり大事ね。しみじみと感じる。

2年後がまだ自分がここで働いているかどうかは自信がないけど。

転職どうこうというよりは、異動的な意味で。

現場の仕事は好き。対面で感謝されるし、生徒様の成長を見るのは楽しい。未だに生徒様が何か成果を出した時には叫んでしまう私。電話越しでももはや関係なく叫ぶ。厄介な奴だ。。。

2年前に退職した外国人講師と少し前にビデオ通話でキャッチアップしたが、彼は「人に何かを教えて感謝されることほど、心を満たすことはないよ。」ということを言っていて、本当に尊敬している相手だったので心に沁みた一言だった。英文は忘れてしまったけど。。。覚えてたら良かったなあ。

でも何年かしたら、この会社で働いているとしたら、きっとどこかのタイミングで異動にはなるだろうし、それがまた別のスクールなのか、それとも少し裏方に回るようなものなのか、正直分からない。自分としても何か新しいことには挑戦したいものの、それが何であるのかがまだ分からない。

最近別部署の方と関わる機会も増えて、自分自身法人レッスン提供など新しい経験を丁度縁あってさせていただいているところだ。

やる前までの緊張感と不安。想定しうるすべてのことを潰して、万全の準備で臨むあの感覚は正直嫌いじゃない。

そして終わった後の自分のできることが増えたような、庭が一つ増えたような感覚も好きだ。振り返って次はここをああしようと考え、また実施して「さすが私である」と悦に浸るのも好きだ。

そういえば入社当初のレッスンは全部そんな感じだったなぁ。

休みの日は休みの日でTOEICとか英検の勉強してたりして、心はずっと仕事にあった。振り返れば良くも悪くも、だけど。

そう思うと今は仕事以外に色々出来てるじゃないか。えらい。さすが私である。

今月は引越しと、月末にはコーチングの認定資格を受験する予定だ。

2-3月は引越し準備をする傍ら、コーチングに週5-6くらいの時間を割いていたし、英語の指導者資格の課題もこなしていた。ほんでTOEICも受けてちゃっかり自己ベストを更新できている。でもちゃんと週1のサウナは欠かさなかった。今も週1サウナは平日休み午後~夕方にかけてのルーティンで崩れていない。さすが私である。

友人が自分に優しいnoteを書いているが、少し後半真似してみた。

気持ちいいな、これ。

そろそろ仕事に行く準備をしようかな。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?