インプットをより効率的に行う

どーもわたるです。今日はインプットを効率的に行うことについて考えていきます。

僕はここ3ヶ月ぐらい、いろんな本をひたすら読んできました。

しかし、読んだ本が全然身についていない状態です。
せっかく時間を使って本を読んでいるので身につけたいと思い、今やっているやり方を改善しないとだめだなと感じました。

そこで、アウトプットの比率を高める読み方に変えてみます。
いまはただ本を読んでおしまい。このやり方です。
これからは、ノートに一問一答形式の問題を本を読みながら作ってやっていきます。
ここで注意したいなと思うのが、1ページ1問作っていたら時間がかかりすぎるので、大事なところだけを問題化して作りすぎないということを意識してやってみようと思います。

とりあえず1ヶ月このやり方でやってみてまた報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?