見出し画像

トラウト







先日のパスタパーティー



買い出し部隊だった僕は
LIFEに行くもイカ刺しが少なかったので
パスタに合いそうなお刺身と言うことで
サーモントラウトを買いましたが



サーモントラウトと言うと
あのwbc決勝
大谷さんが投げた最後のバッター
米国代表のマイク・トラウトを思い出してしまい
それ以来、サーモントラウトを見ると
前よりなんとなく高級に感じてしまうわけで






これは、この世で最も美味い
サーモンとマグロのポキ丼

サーモントラウトかはわからないけど
ひとつ覚えてるのは
これ、半年位前の写真


この日
浅草でやまもとまさみさん作の芝居を見たあと
新宿で、かずくん達と打ち合わせあり
とは言え、絶対高熱あった感じで
でもこの日を外すとしばらくは予定取れない感じで、根性で向かうしかなく
浅草から朦朧としながら新宿にね…





で、薬飲みたいから
このポキ丼とレモネードと
写真には写ってないけどパンケーキ
激食いしたら
一気に熱がパアーッと引く感じがして





グロッキー極まりなく
ボロボロに不機嫌だった僕が食べた瞬間
熱引いたかも!とスタッフに言ったら
醒めた目で見られたの覚えてます




レモンが良かったのか
サーモンが良かったのかわからないけど
今思うと多分サーモントラウトだったんじゃないかなと






その時、打ち合わせした企画
これはちょっと凄くてさ
3156で一旦止まっちゃったけど
キャリア最大の絶叫劇を見せれる日が来ると良いなあと…










その時は全て、トラウトのおかげで

皆とこんな感じでハイタッチしたいっすね










今日も愛してるよ
熱出そうなくらいな


柏進(WATARoom)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?