見出し画像

로기완 ロ・ギワン 【韓国ドラマレビュー】※1部ネタバレあり

2024年3月1日からNETFLIXで独占配信が開始された『로기완 (ロ・ギワン)』。早速第1話を見ました。見ましたか?

感想はと言うと‥大!号!泣!(대호령)でした。

(以下ネタバレあり)
北朝鮮出身者の青年が最愛のお母さんを亡くした後にベルギーに亡命するという重めのストーリーでした。

私自身も息子の母親になり、もし自分がこうだったら?息子がこうだったら?と重ね合わせて見てしまいました。

ソン・ジュンギさんは成均館スキャンダルから好きになってず〜っと見ているけど、本当に年々演技に深みが増しているなぁと思います🥺
かわいい役どころが多かった昔の作品と比べて、ここ数年はシリアスなアクションものだったり、外国語も堪能ですごいなぁと思います🥹

今回は脱北者というまた難しい役ですが、本当によく演じていらっしゃって‥。結婚、離婚、再婚、パパになるという色々な経験をされたジュンギさんならではの演技になっていそうです。

次のエピソードも楽しみです♥️

出典:NETFLIX

https://www.netflix.com/title/81616524?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81747342

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?