見出し画像

お便りに答えよう! #8 【1742文字】

火曜 is お便りdays!!!
ハッピー!

お便り募集中!

急にお便りたくさん来たので後に送ってくれた人は結構待たすかも。
待った分だけめっちゃいい返事来るから!マジ!これはマジ!


お便りコーナーは平日だと色々お知らせとカブる事あるので適当な日に変えたいな。

土日が1番安パイだけど土日は土日でなんかありそうだから木曜とかでも良い気がする。
どう思う?
アンケート取る?
投票する?

まぁ土でいいか。
次から土曜に変えるので次回は7/23(土)です。
ちょっと空くけど待っててちょ。

あ、もう200文字近く書いとる!!!!


最初のお便り!

なっが!!!!!!!!!

ごめん。でもこれはとりあえず言わないと。
長い!!!!!
でも溢れる思いを伝えてくれてありがとうな!!!!!

要するに
気になるVが居て、個人的には古い順に見ないと気持ち悪い!
でも最新から見て今の雰囲気掴む方がいいのか、好みの配信(動画)とか伸びてるやつだけ観たほうがいいのかな?

って事ですよね?

この悩み抱えてる人多そう~。
僕だったら気になるやつと伸びてる動画をザッと見て雰囲気見ますかね。
大衆の評価を信じる。
あと切り抜きがある人は切り抜き見るとか。

Vさんの配信って1本1本が長いから全部追うのってもう無理じゃないですかね???
動画にしても数が多かったら厳しい。

いや、全部観たい気持ちも分かります。
別の配信で出たネタとかノリが分からず疎外感を受ける可能性ありますもんね。
あと全部見てる人に比べて自分はファン度が劣ってるんじゃって劣等感を抱えたり。

ただ、これ逆に発信者側から言うと「どれでもいいからとりあえず見てくれ!」ですね。
V側もよっぽどな人じゃない限り「絶対全部見てくれないと嫌」って事はないですし、面白そうな回を優先的に見てもらった方が再生数とかで「あ、自分はこういうのやると興味持ってもらえるんだ」って指針にもなるので助かると思います。

自分のこだわりとして~というのも分かりますが、一旦「配信者さん側だったらどう視聴されたら嬉しいかな?」を指針に考えてみるのもいいかと思います!


あ。
質問にもある通り、まだ気になるだけでハマる前だったらそれこそ新しいのとか伸びてるのでいいんじゃないですかね?
分かりやすいし。
あと生配信ならリアタイでコメするだけでかなり視聴体験として印象変わるし。新しいのからでも全然アリ。
そんでもっと見たいと思ったら過去アーカイブ漁るのがいいと思います!
ハマってから掘れるコンテンツ残しとくのもアリアリのアリ!

色々言ったけど引っかかる意見あったら参考にしてみてください!
推し活は無理せず!


次!

ペンネームの由来!!!!
いいよ!

ちょこちょこ言ったり言わなかったりですが文章で書くのはほぼ初かも?

まぁこの名前にしたのは18歳の時に個人サイト作って、ハンドルネームで活動したいと思ったのがキッカケですね。
「なんか縁起がいいのがいいな」と思ったので本名の雰囲気を少し残しつつ「ラッキー」みたいな意味の『渡りに船』にしました。

それを作家活動でもそのままペンネームに流用しましたね。

もうこの名前で活動して15年近く経ってるな…。
やば…。
ハンドルネームくん中学卒業じゃん…。

ちなみに本名は『リニアモーターカー・兆(きざし)』です。
「りに」を残してます。これは完全に本当です。嘘言いません。

あ、個人サイトの『大きくなる時どんな夢見た?』は現在閉鎖中で何も見れなくしてるし、唯一トップに貼ってるリンクも生きてたり死んでたりします。
残念!

みんなはエゴサしやすいオリジナリティある名前にしような!!!(後悔)(まぁこの名前自体はもう馴染んでるから別にいいけど)


次!

バーミヤン!!!!!!

なんか安定感のある中華食べたい時にめっちゃいいよね。バ。
バのミヤン。

こんくらいのラーメンが食べたいんだよな~のラーメンがあるし、こんくらいの餃子食べたいな~の餃子がある。
いい意味で。
オーギョーチもある。

まぁ普通にサイゼとかも好き。

ガストとかロイホはちょっとお高いわよねって思ってしまう。
たまに喫茶店代わりにデザートだけ食べに行く。

バ!おすすめ!


本日は以上!!!

お便りまだまだ募集中~~~~~~~!!!!!!
頼む頼む頼む~~~~~~!!!!!!
頼ませて~~~~~!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?