見出し画像

お便りに答えよう#76 2023/12/16

お便りに答える日だよ〜!
集まれ〜〜〜!!!
(日記用意してたのにアップするの忘れてました)

お便り募集神。


最初のお便り!

基本寝る時は静かタイプですね。
まぁ基本はみんなそうか。

でも最近はあまりないけど不眠気味な時はゲーム実況とか聞いたりしますね。
画面見ずにイヤホンだけで。

ゲーム実況もわーわーしたのじゃなくてフリーゲームのRPG系だといい感じ。
フリーゲームのRPGって内容がしっとりしててストーリー重視なので聞いてるとぼやーっとしてきて眠くなる。

逆に眠れる音楽とかはそんなに眠くならない。
眠れる音楽だからこれでしっかり眠らないとっていうのがプレッシャーになるというか。

まぁでも何聞いても寝れない時は寝れない。


あと最近寝れない時は息を長く吐く事を意識するといつの間にか寝てる。

多分寝れない時って副交感神経がどうのこうのなんだろなーと。
呼吸って吸う時と吐く時で交感神経と副交感神経が入れ替わるって言うし。

それと「寝れなくていいから体と目だけ休めよう」って思うと寝れる気がする。
寝れない時って「寝ないと!」って意識がプレッシャーになって緊張してるっぽいので。
まぁワンチャンそれで寝れなくても目と体は休まるしいいかと思えるので。

オススメです。


今回は以上!

お便りいっぱいください!
いっぱい答えます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?