見出し画像

猫耳ヘアー

桂さんの新しいのが出ました。


猫耳ヘアー。

いつかやろうと思いつつ出すタイミングなかったやつ。
なんか毎回これ言ってる気がする。

今回「ぺう」が無かったってコメントが結構あって「あれっ!?」と思って自分でも読み直したら無かったので「あら~」となったんだけど「ぺうあったよ」ってコメ見て「えっ!?」ってなって読み直したらちゃんとあった。
不思議よな。

みんなも探してみよう!

この回、ほんとは描く予定無かったんだけど前回で白鳥くんが木田くんの気持ちを代弁してくれてめでたしめでたしのつもりが、よく考えたら白鳥くんの想像だから木田くんのほんとの気持ちはわからないんだなと気づいて描いた回。

辻褄を合わせるために描く回。よくある。


何気ない回だけどやっぱ女子が男子の部屋に行くって盛り上がりますね。
しれっと描いたけど現実だったらやばいかもしれない。
すごくドキドキするかもしれない。

自分ではさりげない回のつもりだったのに今回Xでのリプの反応が多かったので驚いた。
自分の評価と読者のズレがあるの、面白い。
反応あるのありがたい。

桂さんの表情も豊かになってきた。
逆に木田くんの心が読めなくなってきましたね。
不思議。

あとは木田くんの休んだ理由が食あたりなのは昨今の流行り病のイメージがまだ根強いかなと思って。
風邪とかだと読んでて「感染るのでは?」って杞憂が生まれやすいかなと思い、感染性の無い食あたりって事にしました。
自分でも気を使いすぎと思う。
この辺の温度感、難しいやね。

ちなみに今回のお気に入りポイントは「お前は行かないの!」ってたしなめてる小野くん。
保護者感ある。


今回は雑誌に2話同時掲載だったので次回は2週後の11/10(金)にもう1話web掲載されます!
1話が短いからこのテンポで毎回出せればいいんだけどねぇ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?