見出し画像

バナバナ (818文字)

ニコニコ静画さんの方でトップ画面に『日替わりウィッグの桂さん』のバナーを作っていただけたらしく、PV数とコメントがググッと増えた。

嬉しい~~~~!


同じデザイナーさんの仕事か分からないけど、連載にあたってロゴやカラートビラのデザインもデザイナーさんがいい感じにかわいくしてくれてめちゃめちゃ感謝。

嬉しいのでデザイナーさんのツイッターも貼っちゃお。

飼ってるチンチラの写真をたまにアップしててかわいい。
げっ歯類最高。


ニコニコ静画には毎時ランキングというのがあるらしく、さっき2位まで上がってて嬉しかった。
この勢いで1位行くか!?と思ったけど今見たら4位に下がってました。
く~~~!いつか1位取りたい!

記念スクショ


そういえばコメントで「ハルヒ」「ハルヒみたい」「涼宮ハルヒ」って結構言われてる。
作者もそう思う。
というかPixiv版ではセリフで言ってたけど連載に伴って消したんだよね。
とくに担当さんに言われたでもなく、商業作品になるならノイズになりそうだなというなんとなくの感覚で自主的に削除。

Pixiv&Twitter版『日替わりウィッグの桂さん』2ページ2コマ


まぁぶっちゃけあってもなくても問題はなかったと思うし、Pixiv版見てた人からしたら「なんで消したの!?」ってなるかもしれない。

僕も『寄生獣』のアニメ版で「ギョエ~~~!塚原卜伝(つかはらぼくでん)!」ってセリフがなくなってて残念に思ったクチ。
いや、寄生獣のこのセリフに関しては現代でアニメにした時にノイズでしかないから外すの当たり前かもだけどやっぱ原作ファンからしたら寂しさはあるよね。僕みたいな厄介ファンとしては。

作者が丁寧にしすぎたせいで「目黒のサンマ」になってしまうかなという懸念はありつつ、読み手のノイズを消してもっと作品に深く入ってほしいという心づくしの間で永遠にさまよい続けるのがクリエイターなんだろうな。
正解なんてないのかも。

でも正解した~~~い!

風呂入って寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?