見出し画像

お便りに答えよう#84 2024/03/02

お便りの日です!

お便り随時募集中!
ほんまたのんます!!!!!!!!!


最初のお便り!

先週、お便り来てないって言ったけどこれが来てたわ。
質問来たら通知メール来るように設定してるんだけどこれだけ来なかったんだよね。謎。

質問箱にログインしたらあったのでビビりました。
ごめん!!!

ほんでなに???????

これは龍角散のど飴を舐めてたらのど飴サイズの口内炎出来たってこと????
そのトークを?今後していこうと????
したらええがな!!!!!!!

したらええですがな!!!!!!!!!!!!!

見落としちゃって申し訳ない時に限ってこういうクソ質問なんかい!!!!!!!!!
謝り損だろ!!!!!!!!!!!!


次!

これは人によるよねー。

自分は結構形から入るタイプなので結構最初に買い揃えちゃったかも。
アイテムがあるとテンション上がるしね。

あとはめちゃめちゃ心配性なので作業中に道具が無いから進められないみたいな状況になったら嫌だなって思って。
まぁでも絵柄にもよるけどペンとインクがあれば大体描けるか。

以前紹介したミリペン使ってもいいしね。

あとは自分はスクリーントーンを何使っていいか分からなかったけどどうやら「網点60線」の10%~40%くらいを使うのがポピュラーみたいです。
場合によっては60%とかまで使うのも全然あり。

この辺のセット買えば大体どうにかなるんじゃないですかね!

最近だと百均にも売ってるらしいですね。スクリーントーン。
すごい時代だ。

ちなみにデジタルだとこのスクリーントーンが無限にめちゃんこな種類使い放題なので脳汁出ます。

まぁこの感激もアナログやってた感覚ありきなのでアナログ試してデジタルも興味出たらやってみてね。
汁です。

あと質問への回答の続きだけど、安物でとりあえず始めてみるのも全然ありだと思う。
自分も買ったけど1回も使ってない道具とかあるしなぁ。
雲形定規とか砂消しとか。


今回は以上!

次回もお便りお待ちしております!!!!!!!!!!!

よろしくお願いシャス!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?