見出し画像

日焼け止め

日焼け止めをつける時
一日どれくらいの量をつかっていますか?

SPF50.40.45色々な数値がありますが、どの数値にも必要な量を塗らないと日焼け止めの意味はなくなってしまいます。
計量器があればよいのですが、だいたい
顔と首を塗る量は0.7グラムと言われています。

意外と結構な量が必要なんですよね😅
なので、2度に分けて塗ることが一番ベストなんです。

一度その半分の量をぬる。
5分くらい時間を置いて再度残りの日焼け止めをぬる。

高い日焼け止めを使っているとあっという間に無くなってしまう。
一年を通してぬるものですから、コスパも重要ですよね。
ラロッシュポゼなど、今話題の日焼け止めも、オンラインでも3780円くらいしますよね。ちょっとしたメーカーなども。
3000円はします。

なので、私のやりくり方は、仕事の時はラロッシュポゼなどお肌のトーンアップが入っているもの。
そして、休みの日はもうちょっと安いビオレの物を使ったりしています。
それか、1度目の0.35は、ビオレ、2度塗り用の残り0.35は、ラロッシュポゼをつかったりして、工面していたりします。
二つも成分がお肌に良いものを使っているし洗顔で落ちるタイプです。
もう一つのメーカーでオススメなものは、キュレルの日焼け止め。これも、かなり紫外線をブロックできると検証されていますが、かなり白浮きはします。
そしてこちらを使うときはクレンジングで落とす感じです!
私はキュレルもつかっています。適当に使い分けをして、この三種類で使い回しをしている感じです。
この三種類はAmazonの定期便で買うととてもお得になります!

初めて使うときはお肌に合うかわからないので、使いかけでも気にしない!というかたは、まず私の得意なメルカリで一度試して見てから!という方法をおすすめします!

合わなかったらお金勿体無いですからねぇ😊
そうやって上手くお金を回していきましょう!
お肌に合わなければまた、売ればよい!
そんな感じです😊写真貼り付けておくので見て見てくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?