見出し画像

Corefulシリーズ 魔女の旅々 イレイナ~小悪魔ver.~を開封したはなし

『パンク修理のついでにイオンへ』

昨日パンクした自転車の修理のため、軽トラに自転車を乗せイオンに出発した。
調べてもらうと後輪がだいぶすり減っていたようで、タイヤごと交換ということになった。
修理時間は約2時間ということで、ただ待っていても暇なのでイオンの中にある、ゲームセンター(ゲーセン)に足を運ぶことにした。


さて、今日は『ゲーセンでフィギュアゲットした』話をする。


『欲しいプライズフィギュアが取れるかな?』

前々から欲しいと思っていたフィギュア2種類が、ちょうど入荷する時期だった。

一つ目は、バンプレストから出た「ポケットモンスター ピカチュウ&ゲンガー くつろぎタイム」のフィギュア

二つ目は、タイトーから出た「Corefulシリーズ 魔女の旅々 小悪魔イレイナ」のフィギュア

2種類のフィギュアどちらも、ぱっと見出来が良さそうで、「可愛い!」と思ったので前々から狙っていた。

しかし、残念ながらポケモンのフィギュアの方は行ったお店に入荷予定すらなし。

イレイナのフィギュアはあったので、そちらは確保した。お値段2000円ほど。

輪っかに引っかけて落とすタイプのやつだったのでそこそこお金がかかったが、とりあえず欲しかったフィギュアだったので、確保できて満足。


『Corefulフィギュア イレイナ開封』

画像1

いつもCorefulシリーズは箱ごと飾っていることが多いので久々の開封。
Corefulシリーズはどのフィギュアも最低限出来が保証されているシリーズなので安心して開けられるのだが…
数年感で出来がどの程度の変わっているか、期待と不安を抱えながらいざ開封。

画像2
正面 お顔はこんな感じ
画像3
横顔
画像4
後ろ姿
画像5
下半身 装飾が素晴らしい

やはりプライズフィギュアなのに、クオリティが高い。

顔の造形は勿論のこと、服装の装飾や細部に対するこだわりがきめ細かく造られている。

イレイナの表情も小悪魔のような微笑みが、しっかりと表現されており、可愛い。

写真では伝わりきらないほど実物はきれいなので是非飾ってあるゲーセン等があれば一度確認してみることをおすすめする。非常におすすめだ。

画像6
台座もオシャレ



『個体差?』

ただ、個体差によるハズレなのか、元々こういうものなのか、毛先のジャギが結構酷い。

プライズフィギュアなのでこういった部分はしょうがないのかもしれないが、こういった部分がなくなれば、プライズフィギュアとしてまた一段上のクオリティが保証されるだろう。

画像7
やや気になる部分

多少気になる部分はあれど、こうして写真で見たり、遠目に見る分には本当に素晴らしいフィギュア。

これからもこのシリーズで気に入ったアニメのキャラが出たら積極的に取っていこうと思う。

また、ポケモンの方は別のゲーセンで探ししてみることにする。

最後に一言『タイトーさん、Corefulシリーズ応援してます。』

画像8


※2024年5月13日
誤字脱字の修正 加筆修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?