見出し画像

自分を表現できる言語を見つけたい。

最近、こころが弱っている。ひたひたの水というか涙というかが溢れそうな限界のあの感じ。あちゃー。どうしたのよ、わたし。

ドイツ語勉強のために(は絶対嘘だけど)Netflixを開いたら、一番最初に出てきた「Into the beat」という高校青春系ダンス映画「Into the beat」をポチりしてみてしまった。。。

気づいたら最後まで観ている。。。(ドイツ語の勉強だからいいのと、言い訳するわたし)

ストーリーはありきたり、かなりチージーだけど、「あー踊るの気持ちよさそうだな」なんて涙が出てきてしまった。相当こころが弱っているらしい。

ひとつ大きく感じたこと。それは、「あーダンスみたいに、人間レベルのコミュニケーションスキル・自己表現スキルを磨きたいな」ってしみじみ感じた。

英語もドイツ語もいいけど、それ以前に人間レベルで何か繋がれる言語(表現方法)を磨く方が、世界どこでも生きていく秘訣だと思う。音楽だとか、ダンスだとか。なんでもいいけど、できるならば体一つでできるもの。そして世界中で通じるもの。人とコミュニケーションとって繋がれないと、生きるのってマジつらい。うん。

自分にはどんな表現方法があるだろうか。考えるほど、いかに自分がつまらない人間で何も磨いてこなかったことに気づく。「つまらない人間コンプレックス」の黒い渦がお腹からうずずずずずずず。

はー(ため息)

「I'm so boring」とググったら、グーグルさんがこの動画をおすすめしてくれた。

素晴らしいレコメンデーションでした。久しぶりにグーグルのおすすめアルゴリズムに感謝した。わたしみたいに「つまらない人間コンプレックス」に悩む人にはおすすめ。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?