見出し画像

とよたまさんぽ

私の身近にYouTuberが2人いる。

かぼすTVとクジラガレージ

かぼすさんは3年前から、クジラさんは1年前からYouTubeをやっている。
フォロアーの数は、かぼすさんが19100人クジラさんが7800人。

最初に始めたかぼすさんは、本当にゼロからのスタートだった。よくも諦めないで頑張った❗と尊敬している。
なぜなら、誰かの目に止まることができるかどうかの世界だから。

後に続く者は、かぼすさんが紹介する事でその動画を見てくれる訳です。
私は、そんな先駆者の虎の威を借る狐?(笑)コバンザメ商法?🤣で、スタートしたわけです。

10本の動画に、既に850人のフォロアー❤️恵まれています。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私達3人は、同じ気持ちを持っています。

それは、


田舎でもしっかり稼いで、田舎の価値をあげていきたい‼️


という思いです。


かぼすさんは、限界集落の日常と草刈りとカボスについての情報。
クジラさんは、稲作と田舎の日常と、車にまつわる話題。


そして私は、散歩o(^o^)o🎶
コロナ禍でなかなか散歩もできない方もいるはず。

動画でご一緒できたらいいな。

そんな気持ちの単純な動画です(*^^*)

よろしかったら、一緒におさんぽしませんか?

#とよたまさんぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?