職人性をちょっと引っ込めてサクサクさを求めそうな気配。

先月、両脚に湿疹でまくって、ダニか好天反応かはその後の変化の有無で判断しようと思ってたんですが、やはりダニではなかったようで、実際何もダニ対策的なものはしてないですし、そこまで痒くもなかったんで、薬も塗らずにほぼ治りました。

そして、好天反応的な症状が分かりやすく元の状態くらいにまで無くなるに近くにつれて、やはり自覚できるような変化ありました。

何というか、今までは、大きな分かりにくい問題を解決するための職人的な意識で日々を過ごしてきたんですが、その目的が大分達成されたようで、今回の湿疹が治り出す頃から、目的とか意識が以前とちょっと変わってきたのを実感してます。

先日までは、一番の目標は、とにかく分かりにくい大きな問題を最短で解決するべく対処して結果を出すことだったんですが、最近は、割と全般的に色々なことをサクサクとこなしたい願望が出てきてまして、ある意味ようやく普通の仕事的な意識でいけそうな予感が芽生えだした感じといいますか。

最近の欲求は、一言で言うと、サクサク、なんですよね、笑。

今までの流れのことも含めて、やるべきことはサクサクやって、空き時間も作って、その空き時間でまた何か別のこともやれるような生活スタイルをちょっと夢見だしてる感じです。

以前は空き時間とかもないくらいの感覚で、最短での目的達成のためにひたすら職人的に頑張りますという感じでしたが、最近はちょっと時間配分とかも意識し出してます。マネージメント側の意識が増えてきてるという感じでしょうか。

そんな変化のタイミングで、アイコンとかも変えてみたりしてみました。

職人性は何時でも引き出せるものなんで、しばらくはちょっと引いた目線から、職人的な面の自分も管理下に置いて、サクサクとやるべきことはやりつつも、少し余裕も生み出していきたい感じになってきてます。

よく、自分を客観的に見れる人の話をたまに聞きますけど、今は割とそれに近いものを目指してる感じでしょうか。

実際に、現実的にできることできないこと、やるべきことやるべきじゃないこと、優先順位、費用対効果等色々含めて、自分を客観的に見て、サクサクと(笑)、いきたい欲求がちょっとあるんですよね。

ま、今のこういう変化も、まだ芽生えたばかりのものなんですけど、しかし、経験上、来年の今頃にはかなり具体的に結果として現れてる感じがします。

今は、まだ気配くらいの段階ですけど、そういう微かなものが、かなり未来にも影響力あるとも感じてますんで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?