見出し画像

10度目の正直。

こんばんわベスタです。

ハッピーハロウィン!
(23:15に書き出したこの記事がハロウィン中に書き終えられるかは不明)

少し更新に間が空いてしまいました…

そうこうしてる間に10周年記念弾き語りワンマンライブシリーズ「Soul Mate」も9回目、そして昨日10回目を終えました。


Soul Mate#9▼


Soul Mate#10▼

#9では夏の終わりの海を眺めながら淡い青春の1ページを開いて大人になった今を実感する女性を描いた新曲「スカート」を披露しました。

テンションコードバリバリのコードワークやエグいくらいの転調でAORな雰囲気を出せたと思っていて自分でもとてもお気に入りの1曲になりました。

ライブ前にツイートしてたイメージ画像です。笑

ちなみに数年前に楽曲提供させていただいたClariSの「アワイオモイ」のちょっとしたその後のアナザーストーリー的な雰囲気で書いてみました。

そちらも併せて聴いてみてね。


そして#10の新曲は「Human Error」という曲でした。

リアルよりSNSでの繋がりの方が圧倒的に増えている現代人にとって、画面越しでしか知り得ない状況でその人の感情や本心や事実まで感じ取ることって限りなく無理に等しいと思うんです。

そんな中で誰かの失敗や言葉に対して、画一的な見方だけで敵と見なして標的にしてしまったり、つまはじきにしてしまったり、全てのチャンスを消し去ってしまったり。

リアルよりも難しい判断の中でリアルよりも遥かに早いスピードと遥かに広い範囲で起こってしまう。

そんな今だからこそ、ヒューマンエラーに対してもっと想像力を使って寛大に受け止めていくべきなんじゃないかと、そんな歌です。

ただ、今「ヒューマンエラー」の意味合いを調べたら「人為的ミス。特に本来すべきことをわざとしなかったり、すべきことではないことを故意で行った為に招いた結果のこと。」て書いてあって、いやそれはダメでしょって思いました。(テヘペロ)

書いててちょっと宇宙戦争モノのアニメのオープニングソングっぽい雰囲気あるなーって思ったので思いっきり寄せていきました。笑

アーカイブは11月13日まで公開・販売中です!

次回のSoul Mate#11は11月20日(土)の開催予定です!
詳細は後日お知らせするね〜!!

ではでは!

ハッピーハロウィン!!(間に合った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?