見出し画像

MARLMARLのナイトウェア

出産祝いでいただいた、MARLMARLのナイトウェア。

妊娠中から絶対買いたいとチェックしていたアイテムだったので、プレゼントしてもらえて本当に嬉しい。
テンション上がりまくりでした!

自然と時間の感覚が身につくように、日中と夜に着るものを分けたいなと考えていたのと、淡いカラーや可愛らしい着ぐるみデザインが気に入りました。

くまさん

うさぎさん

そして、スヌーピーとのコラボデザイン。

バックスタイルまで凝っています。
しっぽも付いてる♪

お揃いのぬいぐるみリュックも

遊びに行くときに持っていくのかな?
私も幼い頃にくまのぬいぐるみリュックを持っていたので、とても懐かしい気持ちになりました。

このナイトウェアはサイズ的に使うのが生後半年以降になりそうですが、今から着せるのが楽しみです。

ちょっとしたことを日常に取り入れることで、自然と感覚は身につくから、生活習慣は大切だと考えています。

私は、カレンダーや壁掛け時計のある部屋で育ったからか、特別な勉強をしなくても日にちや時間の情報を読み取ることが知らないうちにできるようになっていました。

季節や行事に合わせたことを毎年当たり前にしていたのも、親になった今振り返ると素晴らしい教育だったと実感しました。

今は昔より進化したものもたくさんでているし、使うアイテムがおしゃれだと尚更楽しく学べそう。
これからも子どもの成長や知育が期待できるグッズをどんどん取り入れていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?