見出し画像

ベビークモン

生後2ヶ月にお試し体験して、そのまま入会したベビークモン。

毎月第1週目に新しい教材をいただいています。

今回は絵本とやりとりカードとやりとりレシピ。

毎月いただける絵本ですが、今回はかとうまふみさんの『あけて あけて』という作品でした。

絵本ごとにイラストやストーリーに特徴がありますが、今回の作品は縦にページを開くタイプ。

国語の教科書も横開きですし、絵本も横のパターンが多いので珍しい♪

幸せいっぱいのストーリーなので、読んでいる私も優しい気持ちに。

やりとりカードは動物と乗り物。
男の子って乗り物が大好きですよね。

あかちゃんまんもそのうち興味持つのかな?

ベビークモンのやりとりレシピもそうですが、こどもちゃれんじbabyや保険、いろんな会社から読み物が届くので、ワンオペ育児でもいただいた冊子をよむだけで情報収集ができてありがたいです。

引きこもりの割には、あまり不安や孤独を感じないです。

来月でいよいよ半年。

少しずつできることも増えてきて、毎日成長しているので目が離せません。

後々は習い事や幼稚園に通うことになるので、独占できる今の時間を大切に過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?