見出し画像

アッピアアルタで誕生日デート

7月なので、少し前にはなりますが、今年の誕生日祝いは恵比寿にあるアッピアアルタへ。

誕生日の2週間前にお母さんがあかちゃんまんを見ていてくれたので、ランチデートをしてきました♡

久しぶりの夫婦2人の時間なので朝から夜までお出かけしたいところですが、授乳期間中で胸も張るので、コースランチをいただいたあとは速やかに帰宅しました。

産前はランチデートするなんて普通のことだったけど、産後間もない今となってはとても優雅な時間に感じます。

久しぶりに夫婦一緒にゆっくり食事。
とても嬉しかった。

広尾にあるアッピアは過去に何度か訪れたことがありましたが、恵比寿のアッピアアルタは今回が初めて。

以前はディナータイムのみの営業でしたが、コロナ禍になっていろんな制限があるなかで、ランチの営業も始めたそうで、夜に出かけることのできない私達にとってはありがたかったです。

アッピアアルタのランチはメニューの準備があるものの、好きなものを好きなだけ食べられるスタイルで、アッピアと同じように量や調理法をリクエストできるのが嬉しい。

メニューにないものでも可能なら対応していただけるし、難しい場合でも近い料理を提案してくださります。

ノンアルコールのメニューも充実していたのもよかったな♪


デザートは3種類も選んじゃいました。

おいしいものを少しずつ……って贅沢ですよね。


テイクアウトができたので、スイーツメニューのなかでも定評のあるプリンをお土産に。

カラメルだけでなく、クリームやナッツも用意してくださりました。


誕生日当日はおうちでオリンピックのサッカー観戦。

日本代表カラーのブルーの服を家族で着て、応援しました!

ランチデートでもお祝いをしてもらったのに、主人がサプライズでケーキを用意してくれて嬉しかったです。

夏にぴったりのレモンタルト。
美味しかったなぁ。

来年もまた笑顔で誕生日を迎えることができますように。
それまでにママとして、1人の人間としてパワーアップします!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?