見出し画像

こどもちゃれんじbaby

ベビークモン同様、こどもちゃれんじbabyも生後2ヶ月からスタートしました。

出産前から興味を持っていたので、まずは産後に資料請求をすることに。
自分の子どもの頃を思い出しながら、よかったものは取り入れようと考えていますが、当時と今では時代も違いますし、知育の研究を常にしている会社の教材はかなり気になります。
「子どものために」という気持ちもありますが、単純に自分も試してみたいし、使ってみたい。
大人になった今でも、おもちゃや絵本が大好きなんです。笑

こどもちゃれんじbabyは、無料の資料請求をするだけでプレゼントがもらえたので、申し込む価値があると思います。
プレゼントの内容は時期によって異なりますが、私はファミリアとコラボしたタオルをいただきました。
フード付きのデザインなので、お風呂上がりはもちろん、海やプールに行く時も使えそうです。
実用的なアイテムなので、とても嬉しい♡

資料を読んで入会を決めましたが、5ヶ月頃までに特別号が1回、6ヶ月以降は月に一回、子供の月齢に合うおもちゃが届くので、いつから始めるか迷いました。

たまたま、あかちゃんまんが生後2ヶ月の時に幼馴染とLINEをしていて、既に幼馴染の子どもが入会していたので「友達紹介しよっか?」と声をかけてもらい、そのタイミングで申し込みをしました。

こどもちゃれんじbabyは友達紹介制度があり、入会時に紹介者の会員番号をフォームに入力すると、本人と紹介者の両方にプレゼントが贈られます。

このプレゼントは時期によってバリエーションが変わりますが、常にいろんなアイテムが用意されています。

私はAmazonギフト券500円分にしましたが、他は全てこどもちゃれんじbabyのキャラクターのしまじろうグッズでした。

内容は、歯磨きセットやおえかきセットやタオルやおやつケースなど。
1ヶ月後には既に新しいアイテムが選択肢に加わっていたので、定期的に入れ替えがありそうです。
友達をたくさん紹介してもいつも同じものをもらうということがなく、実用的なものを揃えることができます。

そして、申し込みをしてから1週間も経たないうちに、特別号が届きました。
めちゃくちゃ分かりやすい梱包。笑

テーマは「五感を刺激するスキンシップ遊び」。
内容はこんな感じです。

・エデュトイ『五感で楽しむ 5WAYへんしんジム』
・えほん『タンタンタン』
・育児情報誌『おやこですくすく 特別号』

また、生後4カ月になる月の12日までに特別号の申し込みをしたので、2大入会特典もいただきました。

・『どうぶつ シャカシャカ しかけタオル』
・『ピアノのメロディートイ』

特典もかなりヘビロテしています。
早めに入会することでおもちゃも長く使えるのでおすすめです!

まずはメリーを組み立てました。

簡単に組み立てられます。
私は図画工作が大好きなので「もっと複雑なほうが楽しめたのになぁ」というのが素直な感想ですが、よく言うと工作が苦手な方でも安心ですし、簡単に分解もできるから持ち運びや仕舞うことを考えると便利です。

ちなみにちゃっかりしまじろうもいます。

こちらのジムには子どもが大好きなパリパリ音や、ボールなど、五感を刺激するものがたくさん盛り込まれているので、これを目当てに申し込む方も多いそうです。

他も充実した内容だったので、大満足です。
自分でお買い物に行って、良さげなものを選ぶと、どうしてもおもちゃの系統が偏ってしまいそうなので、毎月バランスよく届くのは嬉しいです。
買い物中に悩む時間も短縮できるし、いろんな無駄が無いと考えるとコスパもいいんじゃないかなと。

ちなみに、届いてからベビーリトミックをすることが日課になっています。

少しずつですが、あかちゃんまんの成長を見ることができて嬉しいです。
とにかく笑うようになったし、言葉は話せないものの「あー」「うー」「えー」とよく言うようになりました。

次の号が届くのは生後6ヶ月頃なので、それまでにこちらの準備号のアイテムを使って、あかちゃんまんと毎日遊ぼうと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?