見出し画像

正実のなんでもICT相談室リターンズ その163 ChatGPT×SongRでシスタン攻略!?

本日の動画:https://youtu.be/JL-K4ftyAyg
Q:今日は何ですか?
A:うん、この曲まず聴いてみてよ。
Q:なんすか?この怪しい曲は・・・
A:SongRっていう新しいサービスなんだけど、
  テキストデータを貼り付けると曲にしてくれるのよ。
Q:何すか、それ。もう未来みたいな話ですね。
A:っていうか、本当ここ数ヶ月、昭和世代からしたら
  本当に未来がきてる気がするよね。
Q:うーん。
  で、どうやってやるんですか?
A:まずは歌詞作るんだけど、これはChatGPTで作る。
  テキトーに材料になりそうなものを貼り付けていく。
  で、「PRソングの歌詞にして」ってやるだけ。
Q:基本操作は英語でやった方がいいですよね。
A:うん、打ち込むデータは日本語でも何語でもいいけど
  作業しじ(いわゆるプロンプト)は英語だね。
Q:英語が今最も熱い言語、って言われるのが
  よくわかる・・・
A:だね。
  で、出来上がった歌詞をSong Rに貼り付けて、
  はい、どーん。
Q:わ。できた。
A:しかも、作った曲は保存もできるからお気に入りの
  曲は自分の端末とかYoutubeにアップしてリスト
  管理するのがいいかもね。
Q:うーん、まじ便利な時代が来てる・・
A:本当やて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?