見出し画像

お人好し子がばかをみる

昨年秋に「やめてやらぁ〜」
って辞めるつもりの仕事が、辞められてない。
えいって、となりまちに飛び出して楽しい仕事に着いたにも関わらず辞められてない。

すなわち、まんまとかけもっている。

コロナ禍だから、かけもってるお陰で片方が休業しても片方で稼げているからお金が助かっていたり、
自分がコロナに罹った時に、飛び出した方の職場から休業手当やら有給で助けてもらったり、恩恵を受けてしまい、べらんめえな態度では居られない気持ちになっている。
もう、どうすんのよ。


もうすぐ春ですね。
ちょっと気取ってみませんか。

ステッキもって、シャナリと歩くイメージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?