見出し画像

ガチャガチャの収納

毎月増えていくガチャガチャの景品をどのように収納しているか動画にしてみました!
かなり前に第一弾の動画をアップしたのですが、今回は第二弾です。
第一弾の動画 はこちらです。

ガチャの景品の細かい物(フィギュアやキーチェーンなどなど)はセリアで買ったケースに収納しています。

スクリーンショット 2020-08-30 0.03.16

お気に入りで部屋に飾っている物もあるので、これが全てではないのですが、飾り終わったり、待機してもらっている(?)景品たちをケースにまとめています。
見た目もかわいいし、重ねる事が出来るケースなので気に入っています。

その他のポーチ系は箱にどんどん入れています。

スクリーンショット 2020-08-30 0.03.41

大きめのポーチは左、小さめのポーチはセリアの折り紙用ケースに入れています。
セリアの折り紙用ケースは小さめのガチャポーチがピッタリ入るので、よっしゃ!となっています。

そして!!今回一番収納したかったものをついに収納しました・・・!
それはガチャに必ず付いてくる説明書(ミニブック)です!!!
かわいいし、資料になるので絶対捨てられないのですが、じゃあどう保管するか・・・と思い、考えついたのがこの収納方法でした。

スクリーンショット 2020-08-30 0.03.29

フォトカードブックにまとめる・・・!説明書を一つ一つ見えやすく収納できた!ガチャをゲットした月ごとに分けて、古い順に並べました!
地味に楽しい作業でした!
後から見返すのにも見やすいし、眺めているだけで幸せな気分になります〜!
アルバムと一緒で思い出の詰まった説明書ブックができました!
このフォトカードブックは韓国の文房具なのですが、フォトカード=チェキです。
チェキアルバムってなかなか無いと思うのですが、韓国にはけっこうかわいい物が沢山あるんですよね〜、このアルバムを見つけた時に説明書を入れたーい!と閃きました!
説明書を収納している動画はこちらです〜。

収納をちゃんとしていれば、これからどんどん増えていくのも楽しくなりますね!
とは言いつつ、けっこう部屋に転がっていたりするので(汗)
動画も出した事だし、ちゃんと収納していきます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?