見出し画像

『声優を呼んで、お笑いライブやってみた。⑥』ってどんなライブ?

◎はじめに

2021年9月29日(水)に『声優を呼んで、お笑いライブやってみた。⑥』を開催します!

この記事では、『声優を呼んで、お笑いライブやってみた。⑥』(通称こえおわ)とは一体どんなライブなのか、どういう方におすすめなのかを紹介していきます。

なんとなく気になるけど、どんなライブかわからないという人は是非読んで頂けると嬉しいです!


◎ライブ内容

このライブは、ライブシーンで活躍する若手芸人をMCに迎えてゲスト声優さんと一緒にトークと企画コーナーをやるライブです。

トークコーナーでは、ベタすぎて実はあまり聞かれない質問や声優オタクの僕が声優さんに聞いてみたい質問をゲスト声優さんに聞いていきます。

過去のライブでは以下のような質問をゲスト声優さんにしました。

画像1

仕事の裏側やプライベートのこと等じっくりとゲスト声優さんを掘り下げていくので、声優さんのファンの方には是非観て頂きたいです!

企画コーナーでは、声優さんの演技力や技術を活かしたコーナーをやっています。

ありがたいことにゲスト声優さんにはまあまあ無茶振りな企画を毎回やって頂いていて、声優さんの追い詰められている姿や無茶振りを乗り越える技術の素晴らしさを見ることができます!

また、声優さんと芸人が一緒になって企画に挑戦する光景は、他のお笑いライブや声優イベントではなかなか見られません。


◎ゲスト声優

今回のゲスト声優さんは堀籠沙耶さんです!

画像2

堀籠さんはアニメやゲーム、吹替など多方面で活躍する声優さんです。

あくまで僕個人の印象ですが、色っぽい女性の声から少年の声まで幅広い演技が魅力的な声優さんです。

少年声を得意とする声優さんが好きな僕としては、生で堀籠さんの声が聴けるのがとても楽しみです!


◎MC芸人

今回のライブのMCは、はなしょーさんです。

画像3

なんとTHE WファイナリストがMCを務めてくれます!

実力派コント師のお二人が声優さんとどのような絡みをするのかとても楽しみです!

個人的には、はなさん(写真左)の声が魅力的だと思っているので企画コーナーでその魅力を発揮して頂けるのではないかと期待しています!


◎ライブ会場

今回の会場は西新宿ナルゲキです。

こちらは僕が所属するK-PROの劇場で、ほぼ毎日さまざまなお笑いライブが開催されています。

そんなお笑いのための劇場に声優さんが立つことはとても珍しいです!というか、ナルゲキに声優さんが立つのは今回がおそらく初めてです!

画像4

画像5

画像6

画像7


◎投げ銭

このライブでは投げ銭を受け付けさせて頂きます。出演者を応援したいという方は、是非お願い致します!

投げ銭をして頂いたお客様のお名前はライブのエンディングで読み上げさせて頂きます!

投げ銭の方法は以下の通りになります。

①ライブの当日に渡辺PのTwitterで発表するURLにアクセスする。

②TwitchまたはYouTubeアカウントでログインする。

画像8


③「どねをチャージする」というところをタップ。

画像9


④チャージ金額を選択する。

画像10

画像11


⑤決済方法を選択する。

画像12


⑥チャージが完了したら、どねの金額と名前、メッセージ欄に応援したい出演者の名前を入力して「どね!」をタップする。

画像13


※zaikoで配信チケットをお買い求めの際にも投げ銭をすることが出来ますが、こちらで投げ銭をして頂いてもエンディングでお名前をお呼びすることは出来ませんのでご注意ください。

画像14


◎チケット情報

○『声優を呼んで、お笑いライブやってみた。⑥』

日にち: 9/29(水)
時間: 開場 19:50 / 開演 20:00
会場: 西新宿ナルゲキ
出演:渡辺P(ウルトラC)、堀籠沙耶、はなしょー
チケット: 【来場】2,000円 【配信】1,800円


○チケット予約

【来場】 

https://tiget.net/events/144317

【配信】

https://kpro-live.zaiko.io/buy/1r6E:gDT:e694b


◎最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

声優さんの魅力がたくさん詰まったライブなので、声優さんに少しでも興味のある方は絶対に楽しめると思います!

配信もありますので、是非観ていただけると嬉しいです!!





楽しんで頂けましたら、是非サポートよろしくお願いします! 今後のモチベーションになります!