見出し画像

正解の無いクイズが得意な人は人生上手く行きそうだ-8月18日(金)

https://youtu.be/kqEh9vJQVe0

ラジオ揚がってます

「正解の無いクイズ」という答えが複数考えられて、最適解を探すというような番組があり、面白かったので我々でも正解を探してみよう!
という回です。

Q58とQ57に挑戦した。
これマジで難しい笑

後でみんなどんな解答してるか番組みよ。

透明人間の話をする時に透明人間の定義が人それぞれ違うのも面白い。

俺は身に付けているものも透明になり、透けるというより背景と同化する、擬態に近いイメージ。
物を貫通したりは出来ない

そもそも物というのは光を反射し、人がその反射した光を目に入れる事で物として見る事ができるという仕組み。

本当に本人が透明で見えないという定義にすると、そいつ自身が光を反射せずに透過してるという事になる。
そいつ自身は網膜すら透過していて光を映すスクリーンが無いわけだから本人は前が見えないという事になりかねない気がしている(適当科学知識なので真偽は知らん)

ただ、俺の考える背景と同化するタイプの透明人間はデメリットとしてめちゃくちゃ影が出来るということ。


(  ˙-˙  )話が変わります(  ˙-˙  )

今日は朝から美容室に行った。
1ヶ月ぐらい前に切ったばっかりだけど、夏はどうしても暑さに耐えられず髪を切りがち。

男女とか髪の長さとかでも違うんだろうけど、みんなどのくらいの周期で髪を切るんだろうか?

美容院側としては、短い周期で通ってもらった方が儲けが出る訳だけど、それを狙ってわざと全然髪の毛を切らずに帰らせるみたいなテクニックがあったりしたら面白いな

「いや〜。ワタナベさんは髪長い方がカッコイイっすよ」
「はぁ」
「あ!じゃあ今日は整える程度でカットしちゃいますね!」
「はぁ」
「じゃあまた再来週あたりに来てください」
「はぁ」


ー BAD END ー


通ってる美容院では洗髪してもらってる時に「流したりない所ありませんか?」って聞かれる。
それはそっちで確認してくれって思いながら流してもらってる。

気持ち悪い所は無いか?という意味合いの問いなんだろうけど、仮にそうだとしても自分では気づけない気がする。シャンプーが髪に残っていてもそれを触れずに気づけるのは中々の手練じゃないか?

一か八か左側頭部後ろの方が気持ち悪いですっていって、全然なにも付いてなかったら恥ずかしいし、適当に「大丈夫です」って返して茶を濁してる。

その後は特にやる事が無かったので(やる事はいっぱいある)、せっかく外出したしお昼を食べに行った。

なか卯でご飯を食べる。
牛丼チェーン店ではなか卯が1番好きなのでもっと増やして欲しい(食べるのは牛丼ではなく親子丼)

店内では「MAX!乙女心」が流れていた。
SUPER☆GiRLSの「MAX!乙女心」……
中学生ぐらいの時にイトーヨーカドーか何かのCMでずっと流れてたので未だに頭に残ってる。

当時アイドルにさほど興味がない(AKBとかも全然誰がいるのか知らなかった)一般男性だったけど、
センターで、声が高く印象的だった前島亜美(あみた)だけはずっと覚えてた。
テレビとかも出てたし。

数年前に「バンドリガールズバンドパーティー」という音ゲーにどちゃくそハマった。
やってみてビックリしたけど、それに出てくるバンドの1人に前島亜美が声優をされていた丸山彩というキャラがいた。

なんか声聞いた事あるな〜って思って調べてみたら前島亜美で当時ビックリした覚えがある。

しかもキャラクターの設定がアイドル候補生からアイドルバンドとして露出する事になった女の子で本人と少し被る所もあるという適任ぶり!

そんなあみたが去年に声優をお休み……
しかも、かなり、突然。
バンドリ関連の番組に出る事がなくなり、ツイートも無くなり何も音沙汰がなくなってしばらくしてから声明が出た。

一体何かあったんだ、あみた……
まあ何があったかは知りませんが、こういうは外野がとやかく言っても仕方無いので音沙汰を待ちましょう。


これは帰り道に無理やり外に追い出されたダクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?