見出し画像

デザフェス58とても良かった。ステッカー塚を潤す儀式。

2回目のデザフェス。
前回は会場の様子にビビって全然買い物が出来なかったので、今回は縁を探してたくさんの子をお迎えしました!

写真には写ってないですが、この上空には幸せオーラが観測されたらしいです。 

戦利品はこのポストにまとめたのでぜひ!

 デザフェスから帰ってきたらやる事があるよなぁ!
デザフェスで買ったステッカーをステッカー塚に奉納していきましょう。
(ステッカー塚というのは素敵なステッカーを同じく箱に入れておく事で選びやすくするのと、ステッカー同士の“素敵成分”を蔓延させてステッカーを成長させるもの)

まずは「壺屋イナメ」様のおみくじフレークシール!

ラインナップしてどのシールでも欲しかったので特に迷いなく買ったのですが、購入した時に「大吉当たるといいですね!」って言われて「これおみくじか!」ってなりました。

結果は“中吉”。


ほい。

このようにどんどんステッカー塚にいれます。

同じくメンダコちゃんのシール。
この子達名前とか設定はあるのだろうか?
可愛いと言うだけで買ってしまった。
完全なルッキズム。


ほい。

そして、またまた同じく方のシール。
何故か目玉と一緒に瓶詰めされている。
メンダコちゃんが昇天しているようなラベルが貼ってあるけど、どういうストーリーなのだろうか……


ほい。


「雨の日グラフィックス」様のブースで購入した作字ステッカー!
めちゃ良。

右下みたいなネタステッカーも好きだけど、「特製」みたいなフォントだけで勝負してるステッカーもおしゃれで好き。



ほい


「もゆめふ」様のキリン???のステッカー。
キリンって緑か?とか首三本ない?とかそういう疑問もまぁありますけど、その様が可愛くて買ったので実態が何であろうと無問題です。



ほい。



「ものがたちデザイン」様のステッカーくじにて手に入れたステッカー!
色使いと文字と材質の温かさがめっちゃ良い。

ワードチョイスも良い。
他にもユニークな一言の作字ステッカーが欲しかったんだけど、ぶっ刺さるワード達はもう売り切れてしまってた……



ほい。


「オサマルファクトリー」様のオリジナルキャラ「こぶまる」のヨガステッカー。
かわいい。

「握りこぶし丸」の略で「こぶまる」。
「握りこぶし丸」の略で「こぶまる」???

全然納得は出来ないけどかわいいから良いか。
世の中もそうやって回ってるはず。

戦利品のポストでも書いたけど、ヨガに限らずもっと変なポーズを沢山させて欲しい。
絶対にかわいい。

ラッコのくせにお腹に何か抱えてるイラストもあんまり無いのが面白い。



ほい。



「UBOOTs」様の“モフスター”と“むききつね”と“OBAKE”のステッカー。

ある程度設定がしっかりしてそうなキャラクターだけど、設定とか世界観はどこかで見れるのかな……?

全部かわいいけど中でもむききつねがお気に入り。
写真でいう左側のステッカーのリンゴから伸びてるやつ(恐らくリンゴも含む)



ほい。


たくさんのステッカー様達を連れて帰って来れました〜!!!!

毎日どのステッカーをスマホケースに入れるかという贅沢な悩みをする事ができる幸せ!

スマホケースの写真を撮る端末が無いのが勿体ない!見せたいのに!
鏡とか使えばいけるか?
今度やってみよう。

デザフェスで出会ったステッカーをステッカー塚に入れたわけですが、次にこのケースに入るのははあなたのステッカーかも知れません!!!!


ぱたん。



P.S. デザフェス自体の感想。
今回のデザフェスは初めて知り合いが出店するという事でワクワクでした。

今回出店していた知り合いは前にあつ森のコラボ配信をした事がある(はるか昔)数少ないネットの配信者友達。
「お白湯さん」

配信者のお白湯さんは前はYouTubeで動画投稿をしてたけど今はTwitchでイラストを書く配信をしたりしてる。 
でっかくなったもんだ。(後方腕組み師匠顔)

Twitchで動画を見る習慣がないのでたまにしか顔を出さないけど、いつも楽しそうに配信をしてて良い配信者。

デザフェスで初めて本物に会ったけど、最初テンパりすぎて激キショ陰キャコミュ障が出てしまい何もろくな事言えなかったので帰り際にもう1回チャレンジしに行った笑

何回か話しかけるタイミングを伺おうと近くをうろついてたけど、いつ行ってもお客さんが来ていて凄かった。
全然割って入れるタイミングねぇ〜って思いながら大縄に入れない小学生みたいな挙動をしてた。

簡単な差し入れを用意して行ったんだけど、差し入れ用意した時にお店で紙袋貰うの忘れたからダイソーで青っぽくていい感じの紙袋を買って用意したけど、お白湯さんのポスト見てビックリ!

まさかの紙袋被った笑
左から2番目のやつ笑

いつか俺もデザフェスに出店してみたいもんだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?