見出し画像

サファリパークは車で行っても面白いし、歩いて回れるふれあいゾーンも面白い。

友達に夜中じゅう車を飛ばしてもらい、東京から山梨のほったらかし温泉に行き、朝の4:30に温泉に浸かりながら日の出を眺めた後、何も予定を入れていなかったため、100%の暇になってしまった。
▽この記事です。

ここまできて、普通に東京に帰るのはコスパが悪すぎるので、ドライブスルー動物園こと、富士サファリパークに行ってきました!


富士山のポストを出発する。

なぜ富士山のポストは下が桃になってるんだ?と思って調べたら桃は山梨の特産品らしい。
へぇ~。果物苦手だから知らんかったな。

どこまでいっても緑。
ずっと見てたら目が良くなりそう。

ついた!
山梨はどこに行っても富士山からは逃げられない。

ジャングルに溶け込むためのジャングル迷彩の自動販売機。

サファリパークはマイカーや園内を周遊してるバスで回ることが出来るサファリゾーンと徒歩で行けるふれあいゾーンがある。
車のイメージしかなかった!

まずは東京からレンタルしてきたレンタカーでサファリゾーンへ!
行くぞ!

ネコか?

ライオンでした。

ネコか?

チーターでした。
なんで皆そっち見てるの?

ここら辺のエリアでライオンキングの曲とかジュラシックパークの曲をかけると盛り上がるのでオススメです。

サイだ!

すげ~~~~~~!!!
サイサイサイサイサイサイサイ!!!

かっこいい!鼻の先のツノが特異すぎてスキ!
サイのツノって成分的には髪の毛的なポジションのやつらしい。
そして伸び続けるらしい。
じゃあ髪の毛じゃん!

サイを見ると昔親に無理言って買ってもらったガオレンジャーのロボットシリーズのガオライノスを思い出す。

ガオレンジャーは動物をモチーフにした戦隊もので、基本的には5人それぞれのモチーフとなっている動物のロボットが合体して巨大ロボになるけど、ガオレンジャーは拡張する用の特殊武器みたいなロボットがたくさんいて、例えば右腕をキリンの剣にしたり、左腕を像の盾にしたり、両腕を白クマと黒クマにしてボクシングみたいな戦闘スタイルになったりして面白かった。

そんな中でサイは右足にセットされ、主にキック担当なんだけど、左足をアルマジロに変えると、アルマジロをボールにしてサイで相手に向かってシュートするという特殊攻撃が出来る。

このガオライノスはサイの形からロボの足の形にするのにかなり無理をしたようで、子どもの力で変形するのになかなかん苦労していた。
最終的にロボの足からサイに変形している途中で固まってしまい、押し入れの奥の方に封印した覚えがある。


草食動物エリアだ!

何となくシマウマって縦線のイメージがあったけど、足元とかは横線なんだなぁ~

犬みたいなはしゃぎ方をしているシマウマもいる

君たちはいったい誰だい?

なんか喉毛が生えててクール。
うっすらと細いストライプ柄が入っている。

動物がいることにテンションが上がりすぎて、全然何の動物か見ていなかった。

キリンさんはとてもスマート。
アルパカとおんなじゾーンなんだね

こいつホントにアルパカか?
サマーカットしてるだけなのか、別の生物なのか素人には判別できません。

あと、レンタカーでサファリパークに入っていいのか?という疑問もあったけど、調べてみたら動物に傷をつけられた場合、保険が効かないそうなので、治安が良い日で良かった。

さて、落ち着いたところで車を降りて
歩いて回れるふれあいゾーンに行きますかね!

普通に小さい動物園ぐらいボリュームあってびっくり!
車で回る方しか知らなかった。

ヤマアラシにエサをあげてみる。
フガフガの圧がすごくてちょっと嫌だった。

漂白されたカンガルー。
眠そうにしてる姿は実家の犬と同じだった。

次はぜひジャンプしてるカンガルーが見たい。
もしくはボクシングしてるところ。

どうやらイヌの館とネコの館があるようだ。

有料なので今回はパス!ごめんね!

ずっと見てると不安になってくる顔をしてるライオンのパッケージ包まれたライオンカステラを購入!
よく見ると肉球も漠然と怖い!

風が強くて箱が飛んでいきました(ポイ捨てじゃないよ)

めちゃくちゃ美味しかったのでオススメです!
ちゃんと中身もライオンの形!

工事にはキリンさんも駆り出されていました。
大変そう!

ぐるっと回った最後には赤ちゃんライオンの展示が!

うわぁ~~~~~~~~~~
かわいい~~~~~~

近すぎちゃってどうしよう、かわいくってどうしようとはよく言ったもんだ。(主に串田アキラが)

子ライオンの展示がされていました!
タイミングが良かったようで、めちゃくちゃ元気におもちゃで遊んでました!

お土産コーナーでも子ライオンは推されていて、ライオンにまつわるいろんなお土産が乱立されていました。

思っていたよりワイルドさは無かったですが、やっぱり車で動物園を突っ切れるのは面白いし、触れ合える動物も可愛いのでオススメです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?