見出し画像

【2024年2月】ワタナベENNICHIラインナップ

2/6(火)〜2/8(木)に開催されるワタナベENNICHIのライブラインナップを紹介!
今月のENNICHIは3日間開催!バラエティ豊かな9つのライブをお届けします!

会場は新宿ハイジアV-1(東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)

※ライブ情報は随時更新中!最新情報はワタナベENNICHI公式Xをチェック!
※ライブの内容や出演者は変更になる場合がございます。予めご了承ください。


【1日目】2月6日(火)

▼チケット

【第1部】ワタナベ若手が大学お笑いとネタで勝負 創価大学落語研究会

ワタナベの若手芸人が月替りで大学お笑いサークル所属の学生芸人とネタで勝負する対決ライブ。今月の相手は創価大学落語研究会。連勝中のワタナベ若手はプロの意地を見せられるのか?

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
MC:チュランペット
●ワタナベエンターテインメント
アリオス
ラマヌジャン
愛カマキリズ
えびしゃ
●創価大学落語研究会
ぱきゃまらど
ジョン・レ・のん
風姿花伝
居候


【第2部】豆鉄砲のNEW STAR!エンディングトーク対策ライブ

「エンディングトーク」から始まる、何が起こるかわからない60分ライブがまさかの2回目!!進行を邪魔する芸人を捌き切り、豆鉄砲は上手くエンディングを仕切れるのか!

▼時間
開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
MC:豆鉄砲
ばし太
イヌコネクション
ヤマト
チャパティ
ちからいっぱい牛込
がんばる太郎
アオドラ
ドンココ
ナチョス。


【第3部】ちゃんぴおんZOO

ネタにコーナーに盛りだくさんのちゃんぴおんずの寄席ライブ。今月はオトナの恋ネタスペシャル!バレンタインにぴったりな甘い甘い恋愛ネタをお届けします!

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
MC:ちゃんぴおんず
ドリルフィンフィンズ
ばし太
コメジマン
みだれぼたん しゅうへい
リバーマン
愛カマキリズ
クマムシ
※みだれぼたん 長岐は体調不良のため出演キャンセルとなりました。みだれぼだん しゅうへいが企画コーナーのみに出演となります。


【2日目】2月7日(水)

▼チケット

【第1部】WHK〜ワタナベ放送局〜

ワタナベ芸人のワタナベ芸人によるワタナベ芸人のためのテレビ局「WHK」がハイジアV-1に開設!ワタナベ芸人が未来永劫活躍すべくタイムスリップしてきた未来人が未来のテレビのことを教えてくれます!
※このライブはワタナベコメディスクール メディアクリエイターコース 38期卒業制作公演です。

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
MC:Gパンパンダ
ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No. 1
足腰げんき教室
豆鉄砲


【第2部】ぎょねこpresents即興コントトーナメントライブ ソッキョン

コントに定評があるメンバーによる即興コントトーナメント。あまりにも盛り上がったら新たな賞レースになる可能性も!?即興コント力を見せつけるのは誰だ!?

▼コメント
●ぎょねこ 青木
即興コントトーナメント開催!色々なルールで即興コントをします。
「ソッキョン」はこのライブのマスコットキャラクターの名前で、冠をつけた殻の部分が机とパイプ椅子のカタツムリです。
マンザイン(スーツを着たタコでセンターマイクに絡みついている)とは友達で、ラクゴン(着物を着たタコで座布団に絡みついている)に恋していることをピンタン(一匹で行動するタコ)に見抜かれています。
絵はないので、字のみで想像してもらうマスコットです。
ぜひ来てね!

●ぎょねこ 勝男
ぎょねこ勝男です!
服を買うという習慣がなく、久しぶりに服を買ったら暖かくて便利だなと感じました!
2月6、7、8日!皆さんは暖かい格好で来て下さい!
笑いで心も暖まりますよ〜

●ぎょねこ オジマアロー
即興コントといものは本当に素晴らしいもので実におもしろい大変な物でります。それがなんとライブで見れるというんのだかららこれは見なきゃ嘘ってものでせよね。このコメントもそっきょて打っています消すのなしです。みなさんもそっきよう芸をたのください!!

▼時間

開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
ぎょねこ
デンコーセッカ 生田いく
チュランペット
フタリシズカ
Gパンパンダ
ラパルフェ
ジグロポッカ
ゼンモンキー 荻野・ヤザキ


【第3部】僕たちこんなに面白くなりました

超貴重な養成所時代のネタと最新ネタを披露して、みなさんに芸人の成長を感じてもらうライブ。トークコーナーでは懐かしい写真と共に養成所時代を振り返ります!

▼コメント
●Gパンパンダ 星野
芸人の養成所時代を知りたくはありませんか?
一平の養成所での自己紹介「岡部一平です!僕の持ち味は、頭の回転が速いことと二重跳びが得意なこと!よろしくお願いします!」

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
MC:Gパンパンダ【24期】
イヌコネクション【6期】
クマムシ【12期】
チュランペット【14期】
エンぷレス【24期】
※エンぷレスは最新ネタの披露はございません
ラパルフェ【26期】


【3日目】2月8日(木)

▼チケット

【第1部】こゝろ本気の漫才ライブ

こゝろ率いるワタナベの若手漫才師たちが本気の漫才を披露するネタライブ。今月のゲストは土佐兄弟とバオバブ!ワタナベ漫才師による熱量たっぷりの60分!是非ご覧ください!

▼コメント
●こゝろ 山出谷
先月から新メンバーにドリルフィンフィンズ、江戸マリーが加わりました。
みんな熱いです!
今月もこゝろ本気の漫才ライブ絶対に来て下さい!!

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
●レギュラーメンバー
こゝろ
ジグロポッカ
ドリルフィンフィンズ
豆鉄砲
ナチョス。
江戸マリー
●ゲスト
土佐兄弟
バオバブ


【第2部】大喜利ENNICHI

「大喜利が強いワタナベエンターテインメント」を目指してひたすらフリップ大喜利!実力未知数な超若手から実績十分な中堅まで入り混じってペンを走らせるシンプルかつストイックなライブ!

▼時間

開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
MC:デンコーセッカ 生田いく
          土佐兄弟 卓也
土佐兄弟 有輝
ロビンソンズ北澤
ばし太
ぎょねこ青木
にゃんこスター スーパー3助
江戸マリー
未来の油田 河合
ボシマックス カナやん
アリオス港
デッチボックス 小柳
愛カマキリズ 都築


【第3部】Wの伝説

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1がコーナー企画3,4本やって事務所の先輩後輩と伝説を残すライブ。最も活躍した出演者に贈られる”Wの称号”を今年最初に掴むのは一体誰なのか!?”Wの称号”を10個集めるとワタナベエンターテインメントの重役につけるとの噂も...!個性豊かな面々が笑いのためだけに全身全霊を注ぐ90分に乞うご期待!

▼時間

開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1
土佐兄弟 卓也
四千頭身 後藤
金の国 渡部おにぎり
かごしま太郎
ぎょねこ 青木
ドリルフィンフィンズ 金成
ナチョス。 にしむら
パチョレックスター ハシザコ
バオバブ しんじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?