見出し画像

【2024年4月】ワタナベENNICHIラインナップ

4/1(月)〜4/4(木)に開催されるワタナベENNICHIのライブラインナップを紹介!
今月のENNICHIは4日間開催!バラエティ豊かな11のライブをお届けします!

会場は新宿ハイジアV-1(東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)

※ライブ情報は随時更新中!最新情報はワタナベENNICHI公式Xをチェック!
※ライブの内容や出演者は変更になる場合がございます。予めご了承ください。


【1日目】4月1日(月)

▼チケット

【第1部】まいあんつとはーたみんの「絶対おもしろい!」ライブ

大の仲良し!まいあんつとうちだすぺしゃるはーたみんによるネタあり、歌あり、企画ありの絶対おもしろい1時間ライブ!

▼コメント
●まいあんつ
自分のことを絶対おもしろいと思っている人間がふたり揃ったら絶対おもしろくなるだろうと思っていますがもしかしたら自分のことを絶対おもしろいと思っている人間がふたり揃ったらぷよぷよみたいに消えてしまうのかもしれませんね!どうなるか見届けにぜひに来てください ◡̈

●足腰げんき教室 うちだすぺしゃるはーたみん
世界的インフルエンサーのパプリカ先輩とツーマンライブができることは、本当に人生において大変嬉しい出来事であります。このような機会をくださったワタナベエンターテインメント様に感謝致します。tiamo...

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
まいあんつ
足腰げんき教室 うちだすぺしゃるはーたみん


【第2部】いおつのぴっぴ

いおり、江戸マリー 角井、リンダカラー∞ りなぴっぴというちょっと不思議で掴みどころのない3人によるトークライブ。何が起こるか予測不能な3人のトークをお楽しみに!

▼コメント
●いおり
自分を大切にしていたら、みんなにも優しくできるよね꒰ᐡ⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝ᐡ꒱𝐿𝑂𝑉𝐸

●江戸マリー 角井
おまじないおまじない来てほしいのおまじない

●リンダカラー∞ りなぴっぴ
ねこ!

▼時間
開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
いおり
江戸マリー 角井
リンダカラー∞ りなぴっぴ
MC:ぎょねこ オジマアロー


【第3部】エンタメ〜ENNICHIで養成所のタメがネタバトル~

同期の漫才師とコント師が互いのプライドをかけて、ネタバトル!!
同期ならではのトークとバチバチのネタバトルをお楽しみください!!

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演(対決順)
《先鋒》 はぐれ吉兆vsダダダダン(36期)
《次鋒》 エマvsリバーマン(35期)
《中堅》江戸マリーvs江戸川ジャンクジャンク(34期)
《副将》 コメジマンvsジョニーヘンドリクス(30期)
《大将》 ジグロポッカvsぎょねこ(26期)


【2日目】4月2日(火)

▼チケット

【第1部】大喜利ENNICHI

「大喜利が強いワタナベエンターテインメント」を目指してひたすらフリップ大喜利!実力未知数な超若手から実績十分な中堅まで入り混じってペンを走らせる、シンプルかつストイックなライブ!

▼時間

開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
MC:デンコーセッカ
ばし太
チュランペット としぱんち
山脇セブンティーン
こたけ正義感
ぎょねこ 青木
ぎょねこ 勝男
コメジマン かな
江戸川ジャンクジャンク たてお
江戸川ジャンクジャンク 倉田ぷかぷか
アリオス かんぼうちょうかん
はぐれ吉兆 香里


【第2部】ザ・ワールド〜ネタ中に時が止まるクイズ〜

ネタ中に舞台上の時を止め、次の展開についてのクイズを出題!客席の回答者芸人は、世界観強めの芸人たちが織りなすめちゃくちゃなライブの展開が読めるのか?

▼時間

開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
MC:デンコーセッカ 柳木ガリ
《ネタ披露》
がんばる太郎
未来の油田
未来土偶
海鍋
《回答者》
ぎょねこ 青木
ナチョス。にしむら
リバーマン 市川
はぐれ吉兆 麟


【第3部】ぎょねこpresents とりぷるん 〜阿吽の呼吸でやる大喜利ライブにトリオも出たいよね〜

大人気の「2人の阿吽の呼吸で回答をする大喜利ライブ!」に出たいトリオ芸人たちを集めて、3人で1つの大喜利の答えを作るバトルライブ!

▼コメント
●ぎょねこ 青木
トリオ大喜利ライブ「とりぷるん」開催します!
コンビ大喜利ライブ「AUN」のトリオバージョンが開催されたら出たいと思っていて、いつまでも開催されないので一回自分たちでやってみることにしました。
「AUN」は「阿吽の呼吸」からとってると思うので、「3人寄れば文殊の知恵」から「MONJU」というライブ名にしようかとも思ったのですが、この名前はAUNさんがほんまにトリオのライブやる時につけるかもしれないのでやめときました。
とりぷるんはミキプルーンからとってます。

●ぎょねこ オジマアロー
おじゃる丸のアオベエ一人で大喜利するよりも、アオベエとアカネ二人で大喜利するよりも、アオベエキスケアカネの三人で大喜利してる方が、見れますよね?どれか一人とかはそれを見てからじゃないと到底見ようと思わない。三人組ってそういうものなんです。ただ、キスケが真っ白な部屋に紙とペンを持って一人、なら、これが一番見たい。

●ぎょねこ 勝男
ぎょねこ勝男です!
コンビの大喜利って息がぴったり合うと面白いですよね!じゃあトリオだったらもっと面白いはずですよね!
とんでもない奇跡も起きるでしょうし、とんでもない大事故も起きるでしょう!
そんなトリオ大喜利ならではのおもしろを是非見に来てください!!

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
MC:ドリルフィンフィンズ
ぎょねこ
江戸川ジャンクジャンク
イヌ太(イヌコネクション&ばし太)
リンダカラー∞
えびしゃ
ダダダダン


【3日目】4月3日(水)

▼チケット

【第1部】ジグロポッカ本気の漫才ライブ

毎月全10組のワタナベ若手漫才師たちが7枠のレギュラーの座をかけて鎬を削る、入れ替えバトル!!60分の熱き戦い、是非ご覧ください🔥

▼コメント
●ジグロポッカ 山本システム
ワタナベからファイナリストを出すジグロポッカ本気の漫才ライブ。
今回も活きのいい漫才師(ウォーリアー)が3組揃いました。
このライブには、コント師(マジックソーサラー)ピン芸人(メイジ)も居ない。
俺は突き進むだけ

●ジグロポッカ りょーぞー
俺らはウォーリアー(漫才)。
ここにはマジックソーサラー(コント師)も
メイジ(ピン芸人)も居ない。
たくさんのハーピィ(お客さん)に会えるのを待ってるぜ。

▼時間

開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
ジグロポッカ
豆鉄砲
ナチョス。
アリオス
ボシマックス
コメジマン
コリアンチョップスクワッド
デッチボックス
伏見住吉少年
ケミカル幕府


【第2部】チュランペット全力の漫才ライブ

普段のライブではのライブではコントをメインに活動しているワタナベ若手コント芸人達が、全力で漫才に挑む60分!!普段滅多に見られない、コント芸人の全力漫才を是非ご覧ください!!

▼コメント
●チュランペット 藤並
ワタナベのコント師だって本気出せば漫才できるってとこを見せつけたいと思います!
今年のM-1グランプリはワタナベコント師で埋め尽くしてやりますよ!

●チュランペット としぱんち
毎年しれっと3回戦くらいまでいってるのですが今年はもっと先へ行きたいです!

▼時間

開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
チュランペット
フタリシズカ
Gパンパンダ
ぎょねこ
ジョニーヘンドリクス
江戸川ジャンクジャンク
リバーマン
愛カマキリズ
海鍋


【第3部】きっかけ確認〜養成所時代をネタとトークで振り返るライブ〜

タイトルの『きっかけ確認』とは…
芸人がネタで使用する音響や照明、場面転換のタイミング(=きっかけ)を確認すること

4月は養成所入学の季節!ということでネタとトークで養成所時代を振り返るライブ!「芸人になろうと思った"きっかけ"」「コンビを組んだ"きっかけ"」を確認していきます!

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
フタリシズカ
Gパンパンダ
ぎょねこ
ドリルフィンフィンズ
ジグロポッカ
いおり
豆鉄砲


【4日目】4月4日(木)

▼チケット

【第1部】Wの伝説

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1がコーナー企画3,4本やって事務所の先輩後輩と伝説を残すライブ。活躍した出演者には”Wの称号”が与えられ、10個集めるとワタナベエンターテインメントの重役につけるらしい。

▼時間
開場17:45/開演18:00 /終演19:30

▼出演
ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1
ジグロポッカ 山本システム
コメジマン こめる
ダビンチ 川村セリフわすれない
ねこインフェルノ ハビブ
ケミカル幕府


【第2部】ちゃんぴおんZOO

ちゃんぴおんずとワタナベの若手芸人がネタとコーナーの90分でお届けするレギュラーライブ『ちゃんぴおんZOO』。4月は「春らんまんスペシャル」と題し、春の陽気を感じさせるメンバーが大集合!笑いの桜が満開になること間違いなし!!ぜひ会場にお越しください。

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
ちゃんぴおんず
ロングロング
まいあんつ
モチダ・ポ・ソフィ
いおり
らくちんペクチン
がんばる太郎
フリックフラック
暖々日和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?