見出し画像

【2024年1月】ワタナベENNICHIラインナップ

1/9(火)〜1/11(木)に開催されるワタナベENNICHIのライブラインナップを紹介!
今月のENNICHIは3日間開催!バラエティ豊かな9つのライブをお届けします!

会場は新宿ハイジアV-1(東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)

※ライブ情報は随時更新中!最新情報はワタナベENNICHI公式Xをチェック!
※ライブの内容や出演者は変更になる場合がございます。予めご了承ください。


【1日目】1月9日(火)

▼チケット

【第1部】ワタナベ若手が大学お笑いとネタで勝負 ワタナベ若手vs 駒澤大学お笑い集団ナイフとフォーク

ワタナベの若手芸人が月替りで大学お笑いサークル所属の学生芸人とネタで勝負する対決ライブ。今月の相手は駒澤大学お笑い集団ナイフとフォーク。連勝中のワタナベ若手はプロの意地を見せられるのか?

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
MC:デッチボックス
●ワタナベエンターテインメント
アリオス
海鍋
暖々日和
えびしゃ
●青山学院大学ナショグルお笑い愛好会
皿田チキン・ダチキン
つるまき
自由軒
わさびビックバン


【第2部】リンダカラー∞Den presents『ワタナベ私服コレクション』

リンダカラー∞Denがチョイスした“私服気になる芸人”たちが勝負デート服で登場し、オシャレ芸人の四千頭身都築とぎょねこオジマを交えて服のこだわりについて語り尽くす60分!ファッションのこだわりから滲み出る人間性と普段あまり見ることのない"勝負デート服"にもご注目!

▼時間
開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
MC:リンダカラー∞ Den
四千頭身 都築
ぎょねこ オジマアロー
ラバルフェ 尾身
ジグロポッカ 山本システム
パチョレックスター ハシザコ
ナチョス。 にしむら
フリックフラック うえやまりつき
はぐれ吉兆 麟


【第3部】ちゃんぴおんZOO

ネタにコーナーに盛りだくさんのちゃんぴおんずの寄席ライブ。今月は「ぽっちゃり芸人大集合スペシャル」。ワタナベエンターテインメントはぽっちゃりした芸人が少ない珍しい事務所…。そこで、コーナーブロックでは「ぽっちゃり-1グランプリ」を開催し、ワタナベのぽっちゃり芸人を牽引するニュースターを発掘します!

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
ちゃんぴおんず
デンコーセッカ
く〜ぽん
天晴れもん
ラマヌジャン
バオバブ
デッチボックス


【2日目】1月10日(水)

▼チケット

【第1部】ぎょねこpresents存在しない〇〇芸人大集合SP

ワタナベでは「公認会計士芸人Gパンパンダ星野」「弁護士芸人こたけ正義感」のように芸人以外の仕事を肩書に持つ職業芸人が活躍中。このライブは芸人たちが存在しない架空の職業芸人になりきって、ショートネタと企画を披露します。

▼コメント
●ぎょねこ 青木
こんにちは。ぎょねこの青木です。
ぎょねこでENNICHI好きなライブをしていいと言われたので、僕が見たいライブを僕が見たいメンバーで開催することにしました。
いろんな職業の肩書を持った芸人がいる昨今。まだお笑い界にいない〇〇芸人をこのライブで誕生させたいんです。
元大工芸人が出てくるかもしれない、レーサー兼業芸人が出てくるかもしれない。
一体どんな〇〇芸人が出てくるのか、乞うご期待!

●ぎょねこ オジマ
ワタナベといえば弁護士芸人や税理士芸人、消防士芸人に医者芸人、元警察官芸人、社長芸人、教師芸人、外国人ハーフ兄弟芸人、元甲子園球児芸人、東大芸人と様々な○○芸人がおりますが、このライブでさらにその層は厚くなることでしょう!生まれたての○○芸人たちを見てください!

●ぎょねこ勝男
ぎょねこ勝男です!
ENNICHIライブでは一年目の芸人からTVに多数出演する芸人まで企画メインでライブをしています!
本当にここでしか見れないライブばかりで、この間やった「ミチミチライブ」というライブでは袖に芸人がトーテムポールのように顔を重ねて舞台を見るほどの盛り上がり!こりゃ毎月ENNICHIライブ行くしかないしょ!ねぇ!

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
ぎょねこ オジマアロー
ぎょねこ 勝男
Gパンパンダ 星野
こたけ正義感
リンダカラー∞ たいこー
ジグロポッカ
ドリルフィンフィンズ
いおり
豆鉄炮
がんばる太郎
※ぎょねこ 青木は体調不良により出演キャンセルとなりました。


【第2部】大喜利ENNICHI

「大喜利が強いワタナベエンターテインメント」を目指してひたすらフリップ大喜利!実力未知数な超若手から実績十分な中堅まで入り混じってペンを走らせる、シンプルかつストイックな大喜利ライブです。

▼時間
開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
MC:デンコーセッカ
ばし太
Gパンパンダ 星野
ぎょねこ オジマアロー
ぎょねこ 勝男
アオドラ 望月
時計じかけの水谷
未来の油田 河合
フリックフラック いっぽ
はぐれ吉兆 麟
一刻 みの
アリオス 港
※ぎょねこ 青木は体調不良により出演キャンセルとなりました。


【第3部】モノボケ100発マラソン

【第3部】モノボケ200発マラソン

Gパンパンダが制限時間60分で100個のモノボケに挑戦!…というのが当初の内容でしたが、急遽予定変更!なんとゴールとなるモノボケの数が100個から200個に増加!理由は「なんかGパンパンダならモノボケ100個は簡単にクリアできそうだから。」(by運営スタッフ)たくさんのメンバーも応援に駆けつける中、Gパンパンダはモノボケ200発マラソンを完走できるのか!?

▼コメント
●Gパンパンダ 星野
運営サイドの都合により、モノボケが100個から200個になるとのことですが、必ず達成してみせます。
応援の力を借りながら、モノが粉々になるまでボケ尽くします!

●Gパンパンダ 一平
さまざまなモノが、ゲシュタルト崩壊する90分になるに違いない……。
それは、まさに恐怖体験!!
モノがぐちゃぐちゃになるのが先か、一平がぐちゃぐちゃになるのが先か、モノたちよ、いざ勝負だ!!!!!


▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
MC:デンコーセッカ 柳木ガリ
●モノボケメインランナー
Gパンパンダ
●応援メンバー
デンコーセッカ 生田いく
まいあんつ
モチダ・ポ・ソフィ
ボンバイエ
伏見住吉少年
アリオス


【3日目】1月11日(木)

▼チケット

【第1部】こゝろ本気の漫才ライブ

こゝろ率いるワタナベの若手漫才師たちが本気の漫才を披露するネタライブ。今月からこゝろ、ジグロポッカ、豆鉄砲、ナチョス。に加えて、新たにドリルフィンフィンズと江戸マリーがレギュラーメンバーに!新年最初の本気漫才!新レギュラー追加でさらに熱量の増した60分を是非ご覧ください!

▼コメント
●こゝろ 山出谷
「こゝろの本気の漫才」ってなんちゅうタイトルやねん!で始まってかれこれ1年近くやらせてもらってありがたいです。
今年から新メンバーも加わってワタナベの漫才組が今熱いです。
毎月見に来てくれ!!

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
こゝろ
ジグロポッカ
ドリルフィンフィンズ
豆鉄砲
ナチョス。
江戸マリー


【第2部】R-1グランプリ対策ライブ〜警告音はワタリ119〜

ワタリ119によるR−1グランプリ対策ライブ。R-1の1・2回戦では2分(120秒)で警告音、2分15秒で爆発音が鳴って強制終了となる。その対策として、このライブでは出演者による2分ネタ中、119秒を迎えたタイミングでワタリ119が舞台に登場し、「レスキュー!」という掛け声で警告。さらに2分15秒を迎えると、「お疲レスキュー!」と叫びながら出演者を運び出し強制退場。ワタリ119による警告で、賞レースで重要なネタ尺への意識を高めます。
※都合により開催発表時とライブ内容を変更しております。

▼コメント
●ワタリ119
R-1の季節がやってきました!!純粋なR-1対策ライブとなっております!!ただ119秒すぎたら僕が全力で警告しにくるだけです!!!
本当それだけ違うんですけど、純粋なゴリゴリのネタライブです!!

▼時間

開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
ワタリ119
ばし太
山脇セブンティーン
まいあんつ
ゼンモンキー 荻野
サンナンズ小菅


【第3部】Wの伝説

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1がコーナー企画3,4本やって事務所の先輩後輩と伝説を残すライブ。最も活躍した出演者に贈られる”Wの称号”を今年最初に掴むのは一体誰なのか!?2024年もすがちゃん最高No.1がぶん回す!!

▼コメント
●ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1
ワタナベは縦のつながりがあまりないので、先輩後輩の交流を持たす場が名目のライブですが、それにしてはゴリゴリのハードなお笑いの現場になってます。
お笑いトルネード是非ご覧ください。

▼時間

開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1
ファイヤーサンダー こてつ
東大ヤンキー澤山
チャパティ
ラパルフェ 尾身
ゼンモンキー ヤザキ
ふくらすずめ はじめ
エマ 久保田写真
ダダダダン とりあえず原田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?