見出し画像

【2024年3月】ワタナベENNICHIラインナップ

3/5(火)〜3/8(金)に開催されるワタナベENNICHIのライブラインナップを紹介!
今月のENNICHIは4日間開催!バラエティ豊かな11のライブをお届けします!

会場は新宿ハイジアV-1(東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)

※ライブ情報は随時更新中!最新情報はワタナベENNICHI公式Xをチェック!
※ライブの内容や出演者は変更になる場合がございます。予めご了承ください。


【1日目】3月5日(火)

▼チケット

【第1部】大喜利ENNICHI

「大喜利が強いワタナベエンターテインメント」を目指してひたすらフリップ大喜利!!実力未知数な超若手から実績十分な中堅まで入り混じってペンを走らせる、シンプルかつストイックなライブ!

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
MC:デンコーセッカ
ロングロング 長峰
ばし太
かごしま太郎
四千頭身 石橋
ぎょねこ オジマ
いおり
ジグロポッカ 山本システム
未来の油田 河合
いしい蟹親友侍
デッチボックス シンドーボルケーノ
アリオス 港
ねこインフェルノ 井上


【第2部】アイドル最高!(語彙力)

ワタナベのアイドルオタク大集合!推しグループへの愛はもちろんアイドルオタク芸人ならではのエピソードや悩みを語り尽くします!

▼時間
開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
MC:デンコーセッカ 柳木ガリ
《聞き役》
ジグロポッカ 山本システム
リンダカラー∞ たいこー

《アイドル大好き芸人》
デンコーセッカ いく(ライブアイドル)
四千頭身 石橋(NMB48)
フタリシズカ かりこる(NiziU)
ファイヤーサンダー こてつ(NiziU)
ぎょねこ オジマ (NUANCE・ライブアイドル)
毎日Domingo なんぴぃ(乃木坂46)
三河ナンバー ちの(乃木坂46・櫻坂46)
一刻 三野(FRUITS ZIPPER)


【第3部】ぎょねこpresents お客さんからもらったお題でネタをつくるライブ お題ネタパーティー

お客さんから事前にもらったお題を元に芸人たちが新ネタを作るライブ!!ワタナベ芸人のネタ作りにあなたが協力できるかも?!

▼コメント
●ぎょねこ 青木
こんにちは!ぎょねこの青木です。
お客さんからお題をもらってネタを作るライブ、みなさんがどんなお題をくれるのか楽しみです。「こんなネタがみたい」や「この単語が好き」などなんでもいいので大募集しています。ちなみに僕の好きな単語第1位はトロッコです。
理由はどんな大喜利でも答えとして使えるからです。今なんでもいいので大喜利のお題を思い浮かべて下さい。浮かべましたか?では答えますね
「トロッコに乗ってやってくる」
いけた?行けてたら来てな!

●ぎょねこ オジマ
意気込みお題「ヘアスプレー」
芸人というものは実は誰よりも「お題」が大好きな人間の集まりである。お題があれば飛びつくし、なかったら自分で作る。お題がなければもやもやとアイディアがまとまらないのです。ヘアスプレーを使っていない髪のように。

●ぎょねこ 勝男
もう3月ですね。新生活や年度初めでバタバタしているのではないでしょうか?僕は家の更新料を払うために今頭の中は「更新」でいっぱいです。ゲシュタルト崩壊は軽く3回はしました。僕がお客さんなら多分「1DK月5万敷金更新料なし」をお題にすると思います。皆さんの思い思いのお題を待っています。

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
ぎょねこ
いおり
ロングロング
江戸マリー
えびしゃ
フタリシズカ
※ジグロポッカは体調不良のため出演キャンセルとなりました。


【2日目】3月6日(水)

▼チケット

【第1部】ジグロポッカ本気の漫才ライブ

本気漫才ライブがリニューアル!!毎月全10組のワタナベ若手漫才師たちが、7枠のレギュラーの座をかけて鎬を削る、入れ替えバトルに!!60分の熱き戦い、是非ご覧ください!

▼コメント
●ジグロポッカ 山本システム
10組の漫才師を集めて戦わせる。下位3組は追放。コントでもやってなって話。ルールは単純明快だろ。Do you understand ?まあ、うだうだ言わずいっぺん見てみ?俺らの本気漫才ライブ。

▼時間

開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
現レギュラーメンバー》
ジグロポッカ
ドリルフィンフィンズ
豆鉄砲
ナチョス。
江戸マリー
《ゲスト》
ゼスト
コメジマン
エマ
ボシマックス
アリオス


【第2部】若手芸人がガチで確定申告を進めるライブin星野税理士事務所 ・・・だったけど星野がまさかの不在!? 星野の代わりを務めるのはNEXT税理士芸人こと東京大学工学部卒のはぐれ吉兆 麟! はたして麟は第2の星野になれるのか!? 星野の代わりが務まるのか!? ガチで確定申告を進めたかった芸人たちはどうなる!? 一平はなにをする!? 星野不在なんだから星野税理士事務所の施錠はちゃんとしてから帰ってよライブ

税理士芸人Gパンパンダ星野が芸人たちの確定申告を進めるライブのはずが星野不在により急きょ内容変更!NEXT税理士芸人はぐれ吉兆・麟が『第2の星野』を目指します!

▼時間

開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
はぐれ吉兆 麟
Gパンパンダ 一平
ちゃんぴおんず
足腰げんき教室
ナチョス。
江戸マリー
リバーマン
※Gパンパンダ星野は都合により出演キャンセルとなりました。



【第3部】Wの伝説

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1がコーナー企画3,4本やって事務所の先輩後輩と伝説を残すライブ。個性豊かな面々が笑いのためだけに全身全霊を注ぐ90分。活躍した出演者には”Wの称号”が与えられ、見事10個集めるとワタナベエンターテインメントの重役につけるとの噂も。

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1
Aマッソ むらきゃみ
モチダ・ポ・ソフィ
まいあんつ
リンダカラー∞ たいこー
豆鉄砲 佐藤
毎日Domingo べべ
ボンバイエ いくお
鉛筆ドリル 久保
いしい蟹親友侍
愛カマキリズ 菅、準備しておけ


【3日目】3月7日(木)

▼チケット

【第1部】ワタナベ若手が大学お笑いとネタで勝負 ワタナベ若手vs東京大学落語研究会

ワタナベの若手芸人が月替りで大学お笑いサークル所属の学生芸人とネタで勝負する対決ライブ。今月の相手は東京大学落語研究会。ワタナベ若手はプロの意地を見せられるのか?

▼時間
開場16:45/開演17:00 /終演18:00

▼出演
MC:デッチボックス
《ワタナベエンターテインメント》
はぐれ吉兆
ねこインフェルノ
東大ヤンキー澤山
えびしゃ
《東京大学落語研究会》
少年フィーネ
ししまい
三遊間を守る犬
ぱやぱやねおき


【第2部】ワタナベ前説No. 1決定戦

テレビ番組やイベントなどが始まる前に会場を盛り上げ、最高の空気を作り上げる「前説」。そんな前説のスキルを競う賞レースを開催!ワタナベ最強前説芸人を決める戦いが始まる!!

▼時間

開場18:15/開演18:30 /終演19:30

▼出演
チュランペット
ロングロング
ヤマト
ちゃんぴおんず 
足腰げんき教室
ナチョス。


【第3部】足腰げんき教室×江戸マリー ツーマンライブ マラカス没収試合

『深夜のハチミツ』出演や2月からのWEL NEXT昇格など共通点の多い足腰げんき教室と江戸マリーによるツーマンライブ!勢いのある2組のここでしか見られないライブをお楽しみに!

▼コメント
●足腰げんき教室 くろさわ
皆さんいつもありがとうございます。
私はここにいます。

●足腰げんき教室 うちだすぺしゃるはーたみん
みなさん、自分を優先して生きてください。愛しています。

●江戸マリー 角井
足腰さんと私たちのシンフォニーでみんなをカタルシスに誘います

●江戸マリー 伴
ワン!ワン!ワンワン!ワン!ワンワンだワン!

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
足腰げんき教室
江戸マリー


【3日目】3月7日(木)

▼チケット

【第1部】大喜利スタジアム

大喜利で野球をします!!過去に表参道GROUNDで開催していたライブのばし太考案企画がV-1に帰ってきました!ピッチャー(出題者)が球種のごとく、持っているいくつかのお題をバッター(回答者)に投げ、その回答を受けてばし太主審がアウト・ヒット・ホームランと判定していく、回答時間5秒の即興大喜利ライブです!

▼コメント
主審のばし太です!
通常の大喜利とは一味違うスポーツ大喜利を通して、チャンスに強い人と弱い人を見に来て下さい!プレイボール!

▼時間
開場17:15/開演17:30 /終演19:00

▼出演
主審:ばし太
《生乾きファイターズ》
イヌコネクション 杉浦
ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎
ナチョス。 サブロー
ダダダダン とりあえず原田
チャパティ(助っ人外国人)
いおり(マネージャー)

《戸川ジャイアンツ》
イヌコネクション 戸川
みんなのたかみち
ちゃんぴおんず 大ちゃん
リンダカラー∞ たいこー
コウキシン シン(助っ人外国人)
まいあんつ(マネージャー)


【第2部】ちゃんぴおんZOO

毎月開催しているちゃんぴおんずの寄席ライブ。3月は「カリスマ芸人大集合スペシャル」です!カリスマ芸人『リンダカラー∞』筆頭に、ワタナベが誇るカリスマな若手芸人たちが新宿に集います!ネタあり企画ありの90分!華金の夜、カリスマに酔いしれませんか?

▼時間
開場19:45/開演20:00 /終演21:30

▼出演
ちゃんぴおんず
リンダカラー∞
バッドナイス常田
山脇セブンティーン
ジグロポッカ
いしい蟹親友侍
エマ
アリオス
ねこインフェルノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?