見出し画像

2024年8月6日(火)近い過去を振り返る


2017年からずっと書いてて、ずっとアクセスゼロだった某ブドアブログから、8月6日の記事の一部を拾ってみた。(ゼロってすごくね?)
数年前なんて、ついこないだ。拾って実感、わが年齢。


2023年8月6日(日)

ひじきの煮物(オイシックスのお惣菜)で卵焼き。味付けいらず。
電子レンジでノンオイル。見た目は気にせず。


2022年8月6日(土)

テレビ東京の花火中継を見る。なんか青梅の花火は、淡々と上がり続ける感じだった。
仕掛け花火の装置が作動する「カチッ」という音が大きく聞こえて、ドーンとかバラバラッという音が弱い。
我々は、花火を見てるのみならず、音をも聞いてるのだな。たい平さんが音マネするわけだよ。
幕張の海辺の花火は景気よく、派手に美しく、楽しそうだった。



2021年8月6日(金)

サッカー観戦につき、晩のアテはポップコーン。
冷やしトマトにレモン汁。
大根の薄切り+カリカリ梅の粗みじん切り+青じその細切り。
申し訳程度に野菜も。



2020年8月6日(木)

和風ファミレスに行きました。お刺身食べて、レモンサワーを飲みました。
夕方にはまだ早い午後、けっこう広い店なのに、客が私一人。
17時になったら、お客も店員も増えてきた。なるほど、そうよね。



2018年8月6日(月)

またもや胸と歯が同時に痛くなった。いかん。記録のため、胸に当てた手を自撮り。10時52分。とりあえず深呼吸をしてみたり、胸をさすってみたり。激しい痛みではないが、何をしても、やわらぐことはない。待つしかない。10分後に痛みが引いた。
忘れた頃に狭心症? 一度だけなら心配すまいと思ってたけど、二度目が今日だとは。



今年の今日

水にめんつゆ混ぜて炊いたご飯。硬かった。豆腐丼にして食べた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?