見出し画像

2024年8月5日(月)振り向けばそこに愚かな選択が

積もり積もって悔やみきれない


夜眠れなくて朝方少し眠って、昼頃少し眠って、夕方また少し眠ることができた。睡眠返済。嬉しいなぁ☆


もうさ、成城石井で美味しいもの買うとか、できなくていいから。現状維持だけでも、どうにかできないかなぁ。父の家賃は払い続けないと。
ビジネスホテルに泊まる回数も減らしてるけど、もうやめて、ネットカフェに泊まるから。なんとか。

だいたい、なんでローンの終わった自宅があるのにホテルやネットカフェに泊まってんだっつぅ話ッスよね。自宅なら家賃ないのに。

オバケが出るんで帰れないんDEATH!

オイシックスって、ネットで簡単に入会できた気がするんだけど、退会は電話なのね。
収入があった頃の習慣を、やめたいんだけどなぁ。



お腹の調子がアレなんで、うどん。冷凍うどんをレンチン後、白菜のめんつゆ煮の残ってる耐熱容器に入れて、さらにレンチン。やわらかく。

めんつゆ煮物はめんつゆになる

おうちごはんと言いたいとこだが、自分のうちじゃないんでね。



これも自分が選んだ結果なんだ。受け入れなければ。

受け入れて、愚かな選択を責める。責めてなじって、なんなら罰を。

選んだ自分が悪いんだから、恨む相手は選んだ自分。

マンションのオバケも私のせいだよ。向き合いたくないから逃げてる。

そもそもマンション買ったのが大間違いの大失敗。

抵当権抹消登記ができなかったのも、みんな私が悪いのさ。

悲しいな。頭よければ、こんなことには。

オートロックを通過できるのは、オバケか住人しかいないよね?



2018年の8月にガラケーで撮影したレモン



初期費用に加えハウスクリーニング代を払って入居したレオパレスが、あまりにも汚くて、たまらず退去したら違約金とハウスクリーニング代を取られた。これも私が選んだ結果。

レオパレスさんは悪くないんですよ。レオパレスからハウスクリーニング代を受け取っておきながら、ハウスクリーニングをしないG社が悪……くないんです。我慢して入居した私が悪いんです。掃除しなくてもいいって認めたことになるもんね。

11万円ぐらい取られたよ。

この数日、ずっとお腹下ってるけど、あの汚いレオパレスにいたときも、2ヶ月間毎日下痢してた。思い出すなぁ。トイレがとくに汚くてね。
それでビジネスホテルに逃げ込むようになった。一応お金はあった。



2019年11月に撮影したカリフローレ



次は何が来るのかと思ったら、給与不払い。”遅れ”だと思って待ってた。
払わなくても黙って待つ、都合のいいヤツと認定されるよね、そりゃ。
週2回の泊まり交代要員も、人手不足だからと週1回に減らされた。
それを私が受け入れた。だから私の責任だ。

これは私への罰だから受け入れなきゃいけない。

亡き母も、あの世で笑ってることだろう。「バーガだよ」って言いながら。
私の泣き顔を見て、目を輝かせてニヤニヤ笑ってた、あの頃のようにね。

自分が悪ぅんだべんたら! バーガだ! 



2018年6月に撮影


あ、すみません、まったくの無給ではありませんでした。8月2日に、1月分の給与が振り込まれました。会社も努力はしてくれてます。ちゃんと払われてるのに不払いだなどと愚痴ってすみません。バガだがら許してください。

でも思ったより少ない……。



2022年8月5日に撮影



過去の今日を振り返る

ずーっとアクセスゼロだった某ブログサービスから、
8月5日の記事の一部を転載してみます。


2023年8月5日(土)

もう少し左右に余白を取りましょうよ、羽生結弦さんの入籍発表の文書。
ちかごろの有名人の皆さんは、”結婚”でなく”入籍”発表。
入籍するということは、お相手は、戸籍のある地球人なのね。

X(旧Twitter)
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
アーレフと名前を変えたオウム真理教

路線バスがイオンの前の停留所に着くと、運転手さんが「ぁジャスコです」と乗客に伝える、気遣い。

かいわれと、ささみほぐしに、ノンオイル青じそドレッシングをかけて。

昼に人に食べさせた冷やし中華の具の残り、の一部。



2022年8月5日(金)

金曜日はフリータイム3時間なんだが、今日は都合で4時間になった。
んじゃ、久々に東京染井温泉Sakuraに行こうかな。
混んでそうだから足が遠のいてたけど、回数券まだいっぱいあるし。

11時ごろ行ったら空いてた。脱衣所のロッカーが一新されて、使いやすくなってた。以前のロッカーは難しかった。あの鍵は独特すぎ。改善乙。

ぬる湯、ジェットバス、露天風呂。戻る時間を計算せずに浸かる温泉たのし~な。腰も軽くなった。さすが天然温泉。
これに気をよくして、また来るかどうかは、スケジュール次第です。

いつ録画したんだか思い出せないクイーンのライブ@ウェンブリースタジアム(NHK)を見る。聴衆の密っぷりが、なんかもう……SF?

夜も遅いし、ちょこっと見てみるつもりが、途中で再生を止めるタイミングがない。パフォーマンスが素晴らしすぎて、中断できず、最後まで見てしまった。聴いてしまった。なんか消耗した。

あたしクイーンそんなに好きじゃないんだけど、でも素晴らしいものは素晴らしいからしょうがない。



2021年8月5日(木)

下痢が止まったら銭湯に行こう。お腹しだいの毎日さ。
で、無事にお腹も落ち着き、大きなお風呂に入ることはできた。
が、そのあと服を着て帰ろうとしたら、ズボンのお股が少し濡れてた。
ぬかっただ。膣に入った湯が出ただ。腸ばっか気にして、こっち忘れてた。

銭湯に通う、私より年上の女性たちは、どう対処してんだろ。
やっぱ……出してから脱衣所へ出る? それとも……鍛えてる?



2018年8月5日(日)

暑くて活躍できません。
活躍しない自由をわれらに。

一億総活躍どころか、一億総被災が近づいてんじゃないの?

おとといの”とろみなし麻婆豆腐”の残りの、炒めひき肉。レタス包み。
ねぎ・豆腐のかけら入り。まぁまぁ、うまい。

当時ガラケーだったので……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?