見出し画像

2024年9月20日(金)トランクルーム、ネットカフェ、ビジネスホテル、コンビニ。



トランクルームの通路が涼しい。エアコンの冷風を、サーキュレーターが煽ってる。この風を、うちのルーム内に引き込む方法はないだろうか。通路で扇子を使いながら考える。そういうの、やればやったで怒られそう。




ネットカフェではパソコンのセットアップ待ち




今週のセブンは攻めてる

コンビニの公式サイトで新商品をチェックするのが趣味なんだが、今週ほど「あれもこれも食べてみたい!」と思えたことはない。面白すぎる。

ネットカフェの近くのセブン行ったら、「ピリ辛ビビンバ風パスタサラダ」があった。辛いかな。ちょっと心配だけど買う。

あんまり辛くなかった。ほんとにピリ辛という程度。スパゲティーと生野菜が、ちゃんとビビンバっぽくなってる。肉そぼろが雰囲気出してる。
コチュジャンドレッシングが、ビビンバとサラダの融合を成立させてる。

もともとコンビニのパスタサラダは好きだけど、これほどまでの可能性を秘めてたとは。パスタサラダの世界が広がった。
これだから、コンビニメシがやめらんない。味との出会いがそこにはある。




魚肉ソーセージが人気。常温保存でスマートストックに最適。
ギアが上がった感じだそうです。



ということでね(どういうことだよ)、東横INNに来てます。
先週・今週と火曜日に王子の東横INN泊まって、今週2度目の東横INN。

週に2度も泊まりヘルパーが来てくれるなんて奇跡☆

今月は、男性ヘルパーによる泊まり勤務を2回増やしてもらえた。
5月分の給料も振り込まれた。わーいわーい嬉しいな☆

って、おい!

そんなんで退職を思いとどまれってか?

怒りのチェックイン!



エレベーター横の部屋はアプローチが長い


セルフチェックイン機が、会員カードを差し込むんじゃなくて、置いて読み取るタイプだった。スキャナ見えてるのに、ルームキーが出てくるとこへカード入れようとしちゃったよ。



ドアハンドルじゃなくてドアノブ




伊達ちゃんのコロッケ番組


グレープカンパニーの芸人は、サンドウィッチマンに甘えすぎじゃないかと思うことがある。サンドの親心もわかるけどさ。
いつまでもバーターで仕事もらってんじゃないよ。実力で上がって来いや。

グレープでサンド以外に面白いのって、カミナリぐらいじゃね?
バーターじゃないのは、高橋マーサ英樹ぐらいか。




パジャマのボタン取れてんじゃん。
裾をはだけて寝ますわよ。

どこのインとは言わないが……茅場町が恋しい。




スカイツリーじゃなくて駐屯地のアンテナの上にお月さん



東横INNの備え付けシャンプーって、こんな感じだったっけ?

赤くて、いい香りなんだけど、前からこんなだった?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?