見出し画像

2024年6月17日(月)咳は全身運動

軽い症状で受診する人が増えると高齢者を守れなくなる可能性がある。
東京都医師会の会長が、龍角散のコマーシャルで言ってたよ。

そういうことなら、受診やめとく。どうぞ高齢者を守ってください。


今日もネットカフェ・ランチ

スーパーで買ったとろろそば。
使い残しのわずかな大根を、梅干で和えて持ってきた。
(大根の持ち歩きは匂い注意。厳重に包んで保冷バッグへ。)


ダーリンが麺類ばっかり食べてる気持ちが、よくわかった。
元気ないと米飯は無理。ツルッと入るもの希望。


ネットカフェで昼食を取った後、ネットカフェ近くのPUDOまで、荷物を取りにネットカフェから出かける。
Amazonに注文したトローチ等を受領。世の中どんどん便利になるな。



一旦おさまった咳が、ぶり返したのも驚きだが、順調に悪化してるのがキツい。市販薬は飲んでる。薬の選び方が間違ってるのかもしれない。

咳しすぎて頭痛い。腹筋も痛い。腰にも来る。人の世話できる状態かっ?



一人分のディナー

味噌漬けになって売られてる豚ロース肉を、焼いて切ったもの。だと思う。
別皿に千切りキャベツ。ヘルパーさんが、ダーリンのために用意した夕食。

この一切れを、さらに二つに切って、ダーリンに食べさせる。
見た目ほど硬くもなさそう。
もしも私に食欲があったら、「半分くれー!」
「足りなくなるー!」という争いが起きた可能性が、なくはない。


激しい咳に体を揺さぶられながら、「帰れマンデー」の手持ちカメラのグラグラ映像を見ると、気持ち悪くなる。

明日は大雨。考えただけで疲れるな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?