見出し画像

2024年03月24日(日) 小さな小さな名もなき介護 : 使い捨てエプロンを取りやすく


食事用の使い捨てエプロン。薄いポリエチレンを一枚ずつ広げて、たたんで、一枚ずつ取り出せるように袋に詰めとく。

お徳用の大容量だったんだけど、残りわずかになった。
身に付ける人が、自分で通販サイトで探して買ったもの。

リハビリのための入院がきっかけで使い始めた。病院で使うなら使い捨てがいい。家では、ほぼラーメン用。
麺とスープは手強い。食事介助が上手なヘルパーばかりじゃないし、衣服にこぼして気を遣わせるより、使い捨てがいい。とかいろいろ考えたんだろうな、と思う。

それにしても、一枚を引っ張り出して広げるのが、スッとできない。
ポリ袋と同じいらだち。


ヒマなときに用意しとけば、忙しいとき便利。
もっと使いやすい収納を考え中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?