見出し画像

2022年8月9日 スーパーホテル埼玉・春日部駅前天然温泉 再訪時のメモ


春日部の、サトーココノカドーとは反対側の、地味でのどかな一角。

出入口が地味シンプル。フロントは3階。
ホテルの規模からいっても、エレベーターが1基しかないのは仕方ないんだろうか。エレベーター待ちが長い。


ここの大浴場は、効能書きにもあるとおり、お肌スベスベになる温泉。
お湯が柔らかくて気持ちいい。さすが天然温泉。
4人で満席になる”小浴場”だけど。空いてる時間帯に行けば、ほぼ独り占め。

ウエルカムバーで、セルフただ酒、飲み放題。朝食会場を、夜も活用。
私の好みの酒は置いてないが、わりと空いてるし、おつまみ持ち込み可。
春日部の地酒が、そこそこうまい。スッキリと飲みやすい感じ。


近くに富士ガーデンというスーパーがあり、お惣菜が素朴で地元感を味わえる。寿司・酒も充実。


2023年4月11日に撮影した、わさび菜おひたし&ふき煮物。



2023年4月11日に撮影した、ホテル近くの神社の藤棚。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?