見出し画像

2024年5月28日(火)ネットカフェでネット


電話ボックスとアジサイ


今日も今日とてネットカフェ


ネットカフェに来てます。正午から正午まで滞在の予定。
そろそろビジネスホテルに泊まりたいんだけどさ、
緊縮財政だし……それ以上に、パソコン使いたい。
使いたいけど、重いから持ち歩きたくない。
デジタルデトックスしたくなったら、ホテル行こ。


私は今、noteという新しい趣味を楽しんでんです。
大きな画面で編集したいんです。

noteすげーよ、人が読んでる。
アクセス0のブログを何年も続けてきた身にとっては異世界。
もしかして、初心者が離脱しないようにおだてる”スキbot”があるのでは。


今日も今日とてこの弁当

焼さばと豚肉生姜焼きバランス弁当
管理栄養士監修fromまいばすけっと

さばは「焼」で豚は「焼き」なのね。
なんか表記の基準があんのかな。

飽きもせず、こればっか食べてる。
バランスは取れてる、一応。
満足感もある。
そのうち飽きる可能性はあるけど。


食事はvoicy聴きながら。文章を書くときは音楽流してます。
小さい音で、今日の気分で、デペッシュモードなんかを。

イヤホンで聴くのもいいけど、音楽の流れる部屋があるって、今の私には、つかの間の贅沢。


20時から、ビール飲みながら「バナナサンド」見て、そのまま「マツコの知らない世界」も。
そっからWBS、からの「秋山ロケの地図」と。誰かの世話をしない時間も好きだな。テレビも好き。



ダーリンは、泊まりの男性ヘルパーと、男同士で気兼ねなく今日を過ごしたことだろう。
きのうより熱も下がったし、きっと大丈夫。大丈夫よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?