見出し画像

2017年8月8日(火)テレビの感想など

※別のブログサービスからの転載です。
2017年を思い出していただければ幸いです。


無塩バター切らしてるんで、ギーコーヒー。MCTオイルとコラーゲンパウダー入れて。


平愛梨さんが、野沢直子さんっぽくなってきた。里帰り帰国という出稼ぎ。


「ヒルナンデス」の、植松晃士さんのファッションチェック。芸能人の私服を、「モテ」か「おブス」か判定。
女性のファッションを、男性にモテるかどうかで採点するのって、どうなんだろ。もちろん似合ってるかどうかも、ちゃんと見てるんだろうけど。
かつて「自分が楽しむためのファッション」を世に広めた篠原ともえさんに「オシャレおブス」だなんて。何を今さら。
センスあるけど男ウケ悪い。それでいいのさシノラーだもの。と言いたいとこだが、篠原さん本人が婚活中でモテたいらしい。ならしょうがないか。


ダレノガレ明美さんのショートヘア写真、ざわちんサンの「ダレノガレ風アイメイク」かと思った。口を隠してるから。


スイカの種を食べると、おへそからスイカの芽が出る。
「よじごじDays」で、押切もえさんが、子供の頃に言われて信じてたという話。
出演者一同「そんなの聞いたことない」「どこの説だ」と言って笑ってた。
え、聞いたことないの? 大人が子供に言いがちなネタの一つじゃね?
サクランボを種ごと食べたら頭に桜の木が生えたっつーのは、落語の「頭山」だけど。そういう昔ながらの。
あるあるネタとしての認知すらされてないことに驚く。
番組後半で、中継先(佐世保)のジャパネットの人が「私も子供の頃に言われました」と話してて、ちょっとホッとしたりして。


近所のスーパーに、福島県産の野菜コーナー。ラベルにフルネームの記されたキュウリを買い、半分は浅漬けに。半分は、しらす&梅びしお。うまー。

浅漬けの素。ぬか漬け風味。ラクしたほうが美味な現実。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?