チラシ裏

気がつけば2023年が終わろうとしていてとても怖いし悔しい。

毎年やるぞやるぞと意気込んではたてた目標が漠然としているし、何もしないまま春を迎え夏が過ぎ秋が終わり冬になっている。
毎日を乗り越えるだけでぎりぎりのこの身が憎いと思い始めてきている。別に悪いことではないのに。

自己嫌悪で身体の輪郭を歪ませつつも来年についてを考え始めた。
来年こそは何かをやり遂げたい。何かというのは何か、何をやり遂げたいのか、相変わらず漠然としていてどうしようもない。
私はこうやって細々とこそこそ文章を書くのが好きなのでこれをやってみようかと思う。
こうやって書くのは初めてだし丁度いいのかな、なんて。
月に一度程度チラシの裏に書き散らすような文章でも書くつもりだ。
これで来月書かなかったらその時は終わりということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?