真面目になり過ぎず、柔らかく。遊ぶ、ぶっ飛ぶ。

昔から人生について
色々と考えています。

答えを探しに
旅に出かけたり、

明確な答えが見つからなかったが、

動いてくることで、

気づきがあったり、

答えにほんの少しだけ近づくピースを見つけたりと。

いつも、
無意識の中での答えを探してます。

数学で例えるなら、
回答の過程の段階です。

答えがあるのか、
答えがないのかは分からないけど。

ただ、今のところ、
『人の人生は終わりが間違いなく来る。』
というピースが出来上がっていて、

では、
『残りの人生とは?』の問いの答えを
自分の無意識で探してます。

昨日、読んだ長倉さんの書籍の中にあった
『人生=想像力』というフレーズが

今の自分に刺さってます。

大きなピースが一つ増えました。

ここ数年、少し真面目にしてたから、
柔らかく、遊ぶ、ぶっ飛んでいこう。

想像力次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?