【日記】いつか終わる夢 2023.11.14

今日も職場でたくさんのへまをしました。この職場はかなり覚えることが多い気がする。他の仕事もこんななのかな。


帰宅してから日記とは別にnoteを書いてたんだけど、長くなるので途中でやめている。明文化しておきたいことではあるから書いてしまいたい。

TFTを数戦するも、調子が悪くて普通に負けまくりだった。このゲーム難しい。もういやだ。環境把握がかなりむずいし、覚えること多すぎだし、正解もわかりにくい。その点DCGは良いかもしれない。環境把握もしやすいしそれほど複雑じゃない。勿論複雑な場面もあるけど、情報収集が大事すぎるTFTは既に勝ち方をわかっている知り合いとかがいないとちょっと元気が出ない。色々動画は見るけどsetやパッチの度に環境は変わるし、そのペースは二週間と短く、過去のデータは一気に腐る。攻略というか、考え方とかを知っても実践でなかなかできない。難しい。本当に指摘がほしいゲームだ。絶対に盲点があるんだけど、それが本当にわかんない。認識のズレみたいなものが如実に勝率を左右するんじゃないだろうか。格ゲーもそんなとこはあるけど。


で、この一週間しかしないであろうDCG、百鬼異聞録をやった。大会に勝ちたいので詳細はふせるが、勉強をしています。久々のDCGは正直おもしろいです。つええデッキを使ってラダー回すのが大好きなんだ。


本当に、やりたいことが多すぎる。

やりたいこと。う~ん。やりたいことなのかな。それがちょっと怪しい。実際やりたいんだとは思うけど、垂涎するほどかというと違う。でもやりたいんだな。

漫然とやりたいことが頭に並ぶ。
でもどれもプライオリティは同じくらいで、全部半端にやってしまう。
全部たべかけ。全部たべのこし。忘却の残滓(フォーガトゥン・ザ・レムナンツ)。


百鬼異聞録のデッキnoteを読んでたら過去記事にライバルズの記事があって懐かしかった。ライバルズ好きだったな。好きだったのになあ。


百鬼異聞録もいつサービス終了するかわかんないし、今のうちに楽しもう。






この日記もいつ終わるかわかんないし、今のうちに楽しもう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?